緊張と安堵

 14, 2016 22:24

与えられる時間 毎回10分程度

今回は 20分与えられた


会議資料は昨日慌てて作成

時間内に説明できるようポイントを確認

のつもりで 昨日資料を持って帰った

目を通して確認し 今朝も再確認


会議は午後から

緊張していたが 話し始めると落ち着いた

いつも時間がなく 早口で話してしまうけど

今回は 時間に少し余裕があったので 焦りはなかった

与えられた時間一杯 一方的に話しただけだけど

質問にも対応できたので 終わった~と安堵

今日の仕事が全て終わったかのように感じた


今朝は会議が気になっていたからか 

いつも起きる時間 1時間以上前に目が覚めた

お蔭で資料の再確認をする時間ができた


問われて話すのと 一方的に話すのは違う

時間に余裕があった方が気持ちが焦らず

空気も読めるし 周りが見える

次も 少し余裕を持った時間を貰えるよう お願いしよう



本日は そぼろ2色弁当

IMG_2834.jpg

腹筋の成果? 本気スイッチの成果? たまたま?

少しだけど成果が出ると嬉しい♪

嬉しくて 確認の為 3回体重測定



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 01. 15 [Fri] 03:32

発言は時に緊張するけれど
大切な事^^
ご苦労様(#^.^#)

↓ 盾になります^^
清和さん(#^.^#)
心強い言葉にデコ嬉しいです。

すごく強くなったなぁってね

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 15 [Fri] 21:39

♪デコ♪さんへ (o^^o)

昨日はお疲れさまでした。
今日、何人もの人に言われました。
昨日の続きで質問されたり、タイミングが良かったのかもしれません。
今必要なことを伝えると喜ばれるので今後も色々考えようと思いました。

盾になることはできると思ったからです。
中立な立場で考え、対応しなければいけないと思ったからです。
みんなが気持ちよく仕事ができるようになったらいいな^^
日々勉強させられます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?