私がしないといけないこと

 13, 2016 22:28

仲間として仕事をしていた彼女

復職してから 彼女の些細な言葉に傷付くことが多くなった

声を掛けられると ビクビクするようになっていた

関係を修復するため 周りも協力してくれたけど 上手くいかず

傷付きたくない気持ちから 少し距離を置いた


仕事に集中することで 彼女のことは考えないようにした

でも 集中するがあまり 

彼女だけでなく周りも見れていなかった


普段 話をすることがない彼女から 相談があると言われた

彼女のことではない 同じグループのYさんのことだった


Yさんは Hさんから声を掛けられるだけで 

恐いと思うようになっていた

Yさんは明るいけど少しおっちょこちょい 

Hさんは間違いには厳しく言葉もキツイ


直接Hさんに話したくないと 

他部署の人や本社からも 私や彼女に連絡が入る

Hさんがグループに入る前から 想定していたこと


まずは Yさんと直接話をしようと思う

内容によっては 仕事を見直さなければいけないかも


彼女に感謝 自分の立場を再確認し反省

私がしないといけないこと できること よく考えよう



本日は 隠し味のショウガ入り 豆腐ハンバーグ

IMG_2831.jpg


運動不足解消のつもりで 腹筋20回

3日目の昨日 何をしていても 常に腹筋が痛かった

今朝は無理と思ったら 昨日よりは身体がラク

一番の悩みの便秘 解消してくれないかな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 01. 14 [Thu] 03:29

人間関係は難しいけれど
言わなければならない事
時には嫌な役も引き受けなければいけない。

言わなければ言えない事を言えるようになると
清和さんも苦手な人を意識しないようになるよ^^

デコは機会があれば目上の人にでも
理不尽な事は言うようにした。
後あと空気が悪くなろうとも( ;∀;)
それは見るに堪えない嫌がらせだから(他人に対してね)
その矛先を言ってきたデコにする。

子供みたいな御年60弱。
デコを甘くみてもらっちゃ困るんだよ(パンチ)

これ位の気持ちでふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 14 [Thu] 21:53

♪デコ♪さんへ (o^^o)

人間関係、難しいですよね^^;
性格や相性もあるし。。

今日、Yさんと話をしました。
Hさんのことは噂や話で聞いていたけれど
直接関係がなかったので甘くみていたとのこと。
今回の件でわかったので気を付けようと思う。とのこと。
担当職務はそのままで良いと言われたので様子見。
動かないといけないと判断したら、私は盾になります^^

Edit | Reply | 

しずく  2016, 01. 15 [Fri] 12:15

清和さん、こんにちは♪

人間関係、難しいですよね(>_<)
プライベートと違って会社だと付き合う人を選べないのに、お仕事は毎日の事ですもんね。
ある程度割り切ってスルーしたり、言いたい事は言ったり出来るといいんでしょうけど…

私も以前は言われた言葉を必要以上にとらえてウラを読んだり落ち込んだりしてましたが、復帰してからはあまり深く考えなくなった気がします。
そんな事にとらわれてる時間がもったいない!みたいな(笑)

きっとYさんは、清和さんが自分の想いを知ってくれただけでも少し楽になれたんじゃないかな。
少しずつでもそれぞれの関係が良くなっていくといいですね。

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 15 [Fri] 21:48

Re: タイトルなし

しずくさんへ(o^^o)

人間関係、本当に難しいですよね。
人それぞれ、短所に思えることでも他人からすれば羨ましく思えたり。
逆に長所だと思っていても他人からは良いと思われてなかったり。

お互いを気遣いながら仕事をすることが出来れば良いんだけど。。
なかには自己中心の人もいたり。。
まいっかと思える人、思えない人。本当に十人十色。

人間関係に悩まず仕事ができる職場になったらいいな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?