何個でも大丈夫

 11, 2016 21:40

暖かい日 家で薪ストーブと過ごした


今日は鏡開き

実家から お供えしてあったお餅が届いた

餡も一緒に届けてくれて 感謝 感謝


いつもバタバタして ゆっくり話をすることがない母

1時間程だが お茶しながら 話ができた

ふたりだけの 落ち着いた時間



薪ストーブの上で 餡を温め お餅を焼いた

甘すぎない餡 これなら 何個でも大丈夫

思ったけど いつも食べ過ぎて苦しくなる

気持ち控えたつもりだけど 満腹 満腹

IMG_2825.jpg


抜歯してから 食べる時に 唇を噛むことが増えた

上を抜いたから 噛んじゃうのかな

あと 2本抜歯予定だけど どうなるかな


さぁ お餅も頂いた  明日から頑張らなきゃ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 01. 12 [Tue] 03:58

(#^.^#)また食べてる^^
デコも昨日母親に頂いたロールケーキを
珍しく食べたら。。後から胃もたれが。。

いかんいかんと大根おろしをたべています。
今日から頑張らねば( ;∀;)

頭痛が治らず気が滅入っております^^

Edit | Reply | 

しずく  2016, 01. 12 [Tue] 14:00

おいしそう~

清和さん、こんにちは~♪

薪ストーブで炊いたおぜんざいとお餅だなんて、めっちゃおいしそう!
ある意味贅沢ですよねぇ。
お母様ともゆっくりお話しできてよかったですね^^

抜歯、お疲れ様でした!
歯って抜くとやっぱり口の感じや噛みぐせが変わりますよね。
早く慣れるといいのにね~。
でも慣れた頃にはきっとまた次の抜歯かな(^_^;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 12 [Tue] 21:28

♪デコ♪さんへ(o^^o)

はい!食べちゃいました~
しかも、いくらでも食べれる感じでした^^;
デコさんが甘いモノ食べるの珍しいですね。
お祝いのケーキだったのかな^^

大根おろし、私も食べているのですが、お通じが。。
食べ過ぎだと逆効果なのかな。。お腹が苦しい体が重い。。

デコさんの頭痛、遠いお空へ飛んで行け~~

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 12 [Tue] 21:35

しずくさんへ(o^^o)

昨日の薪ストーブの周りは
餡、お餅、ヤカン、テーブルには漬物。
いくらでも、いつでも食べれる状態。
お湯も沸いていたので母ともお茶タイム。
食べてばかりだった気が。。

抜歯の周りの歯が痛く感じるのは負担かけてるからかな。。
今月中に残りも抜歯予定。矯正する前から溜息。
変化する自分の歯についていかなきゃね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?