仕事始めとスカート

 04, 2016 22:05

まだ休暇中の人が多いのかな

通勤電車 地元駅からはいつも座れないのに 今日は座れた

座れなくて良いから もう少し休暇欲しかったな~



昨日 仕事へ行く準備 会社で着る制服を用意していた時

『 入らない 』 スカートを見て思った

食べ正月もそうだけど

12月始め 『 酷い風邪 』 の後から プクプク プクプク

サイズは同じだけど 

ベルト芯のない腰骨でとまる緩いスカート制服を着ていた

今回 仕事始めで用意したのは 

ベルト芯のあるピッタリのスカート制服

腹巻きを脱いだらはけるかな 

あまかった 腹巻きを脱いだだけでは無理 

コルセットも外した

腹巻きとコルセットがなかったら スカートが緩い

プクプクで入らなくなったのに

緩いと痩せたと勘違いしてしまいそうだった

腹巻きとコルセットをしても 

今のスカートがはけるようにならなくちゃ



昨日 母から貰ったもの

11月 母とバス旅行に行った先で作った焼き物

焼きあがってきたよ と渡された

IMG_2741.jpg

皿の裏には名前が入って 思い出の備前焼の皿になった



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 01. 05 [Tue] 04:29

こりゃ大変( ;∀;)
コルセットしないといけないから早く元に戻さないとね^^

無理しないようにふぁいっ

備前焼優しく仕上がったね^^
何入れて食べましょうか(笑)

また食べる(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 05 [Tue] 07:22

♪デコ♪さんへ (o^^o)

コルセットがないと不安です。
腰痛が酷くなる~~

今年はチャレンジの年でもあるから
目標設定した体重に近づくよう頑張らなきゃ!

焼き物は母とお揃いな感じ^^
私は丸だけど、母は楕円形。色味は同じ。
やっぱり和菓子かな~って食べちゃうね^^

Edit | Reply | 

tamaki**  2016, 01. 05 [Tue] 09:41

あけましておめでとうございます。
仕事始めですね。
私は、昨日まで仕事でしたので、今日がお休み。

お正月休みがあった人たちは、
食べ過ぎた〜。太った〜ってみんな言ってます(^^)
仕事するようになれば動くし、
きっと戻りますよ。

備前焼、素敵に仕上がりましたね。
そういう体験があるんですね。
どんな料理やお菓子をのせるかワクワクしますね。

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 05 [Tue] 21:32

tamaki**さんへ(o^^o)

明けました!今年もよろしくお願いします^^
tamaki**さんは正月休みなかったんですね。。
お疲れさまでした。
これから休暇に入るのかな?ゆっくりして下さいね^^

年末年始休暇は毎回食べて飲んでのんびり過ごしてます。
いつも何かを食べてる感じの休みでした。
プクプクはわかっていたけど止められませんでした。
元に戻るかな。。焼き物も使いたいし。。ひと口なら大丈夫!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?