2016元旦 痛いけど満足

 01, 2016 15:00

睡眠3時間 5時に起きて身支度

5年程前にプレゼントされた箱を開けた

履くことは無いと思っていた



足元が滑りやすい ヘッドライトを照らす

暗闇を一歩一歩 

スタートしたときは快適に一歩一歩

どんどん 足が重くなる

スピードが遅くなると同時に 休憩も多くなった

少し進んだら休憩の繰り返し

『 間に合わないかもしれない 』

そのひと言は 私を動かした


少しづつでも 一歩づつでも 進まなきゃ

休憩が多くても 一歩一歩 進まなきゃ

いち・に いち・に 小さな声で一歩一歩

あと少し あと少し 


着くと 大勢の人人人人

子供も大人も 年配の方々も そして赤ちゃんを抱いた人

みんな待っていた 私も一緒に待った

静かな時間が過ぎる そして

IMG_2697.jpg

良い年になりますように


初日の出を見続けた

気付くと周りにいた大勢の人は 別の所へ集まっていた

福の種が宙を舞っていた 無理だと思いつつ私も参加

市長さんと男性2人 私の所までは届かない

たくさんの福の種ではない 無理かな 思った一瞬 

目の前に福の種が飛んできた 

痛い 思ったと同時に 胸元で福の種を掴んでいた

ジンジン ジンジン 口元も歯も ジンジン ジンジン

福の種のはずなのに 私に届いたのは 厄の種?


気持ちを新たに 初日の出記念

IMG_2725.jpg

逆光 ヘッドライトと帽子で自分だとわかる まっいっか


登りも辛かったけど 下りも辛い

霜で足を滑らせ転んでしまったし 足は棒になりジンジン

両手にストックを持っていたから 助かったこと しばしば

新品の登山靴 足が痛くなることもなく良かった


下山しても 足はジンジン 唇もジンジン

落ち着いて見て見ると 唇は腫れ内出血もしていた

でも 登って良かった

お天気が良かったこと そして体調が良かった

寝る前に決断して良かった

初めての元旦登山 初日の出に満足 満足


家に着くと お雑煮準備

昨夜 ずっと食べていたので 今朝は食べれないと思っていたけど

運動したからか お雑煮ちゃんと頂きました 美味しかった~


年末年始休暇でダイエット 少し考えたけど 無理

年末から食べてばかり お正月も食べ正月

唇は腫れて内出血してるけど 食べちゃうよ

まだまだ体重は上り坂 

元旦から筋肉痛 動けそうにないからゴロゴロ

今年は自分磨きとダイエット? 頑張らなきゃ


今年もどうぞよろしくお願いします



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 12

♪デコ♪  2016, 01. 01 [Fri] 17:59

頑張ったねぇ^^
日の出を見る瞬間ゾクゾク・わくわくするでしょ^^

日々の朝陽でもそうだから
初日の出なら格別なエネルギーだよね

頑張った身体を癒してゆっくり過ごしてね。
そして今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 01 [Fri] 20:38

♪デコ♪さんへ (o^^o)

はい!頑張りました!!
子供に追い越され休憩も多く、運動不足をとても感じました。
頂上に着いた時は達成感!
日の出の時刻を確認していたので、わくわくしてました。
山頂から見た初日の出にパワーを貰った感じです。
登りは暑くて汗が出たけど日の出を待ってる間に冷えて寒い寒い。
帰りは震えてました。気持ちは満足満足^^

そして、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

bb.hiyo  2016, 01. 02 [Sat] 07:52

明けましておめでとうございます!

お天気に恵まれて初日の出が拝めて良かったですね〜
きっと良いことありますよ(o^^o)

山登りで今日は筋肉痛かな?
美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね。

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 02 [Sat] 19:38

bb.hiyoさんへ (o^^o)

今年もどうぞよろしくお願いします^^

初日の出を見るのは久しぶりな気がします。
父が亡くなってからは大晦日から実家に泊まり
母と年越しをしていたからです。
前回は私の体調で泊まれず、今回は母の都合で。。
でも良い元旦でした^^

本日は背中から足まで筋肉痛。食べ正月してます^^

Edit | Reply | 

はみんぐ  2016, 01. 02 [Sat] 21:57

あけましておめでとうございます(*^^*)

清和さん、元旦登山されたんですね!ご利益ありそうなきれいな日の出、見れて良かったですね(*^^*)
清和さんが掴んだのは、きっと福の種‼︎
清々しい年明け、良い年になりそうですね。

実は私も走り初めついでに初日の出を拝もうと意気込んでいましたが、まさかの濃霧・・・。
残念ながら見れませんでした。
来年は、初日の出スポットで、しっかり拝みたいな^^;

今年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 02 [Sat] 23:30

はみんぐさんへ(o^^o)

今年もどうぞよろしくお願いします^^

元旦登山、以前から気になっていたんですが初参加です。
何度休憩したことか。。初日の出見れて良かったです!
掴んだのは福の種!痛かったけど良い年になるよね^^

私が登山中、はみんぐさんは走り初めだったんですね。
初日の出は残念だったけど元旦も走り続けてるなんてスゴイ!!
挑戦し続けるはみんぐさん、私も色々挑戦する年にしたいな^^

Edit | Reply | 

しずく  2016, 01. 03 [Sun] 00:04

2016年になりましたね!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

元旦登山だなんてすごいなぁ。
その後身体のほうは大丈夫ですか?
初日の出きれいだったでしょうね~。
頑張った末の初日の出、とってもご利益ありそう♪
きっといい年になりますね!

私は見れなかったので、清和さんのお写真で見られてよかった、ありがとう!
ブログの新しいテンプレも、ガラッと雰囲気変わって素敵~♪

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 03 [Sun] 01:26

しずくさんへ (o^^o)

2016年なりました!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^

運動不足なので不安はあったけど挑戦しました!
初日の出を見たらエネルギーを貰った感じです^^
残ったのは筋肉痛でしたが^^;

今年はどんな年になるかな。。自分次第なんだろうけど。
頑張った!と言える年にしたいな。。
ワクワク生活でお互い素敵に輝きましょうね^^

Edit | Reply | 

すー  2016, 01. 03 [Sun] 14:35

明けましておめでとうございます•*¨*•.¸¸♪

今年もよろしくお願いします(´◡`๑)

初日の出を見に登山されたんですね!

スゴイです(*^^*)

すーはのんびりなお正月休みを過ごしています。

充実した幸せたくさんの一年になりますように♡・*:..。♡*゚¨゚゚

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 03 [Sun] 18:24

すーさんへ(o^^o)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

初めての元旦登山、登頂するまでは辛かったけど満足満足。
初日の出からパワーを貰った気がします。
私ものんびりテレビを見たり食べ正月を過ごしてます。

今年はどんな年になるかな。。
チャレンジ年にしたいと思ってるから頑張らなきゃ。
すーさんにとっても私にとっても笑顔の多い年にしたいね^^

Edit | Reply | 

天音  2016, 01. 03 [Sun] 20:31

初日の出素敵ね♪

脚はジンジンとえらいこっちゃやったけど、御来光が拝めて良かったね!
私はまだ人生で山登りしての御来光とか見たことないのでちょっと憧れる♪
人生も山登りと一緒かなぁ?
登りはキツイけど、しんどい後には
ご褒美待ってたらええなぁ。
今年はどんな年になるかしらね?
お互い悔いのない毎日を過ごしましょう!!

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 03 [Sun] 22:01

天音さんへ (o^^o)

何をするにも初めはしんどい。そして不安もある。
でも慣れてくるとしんどさが普通に思えてくるし不安も消える。
人生初のことはやっぱり不安だよね。
でも必ず納得できる時がくると思う、それまで頑張りたい。

頑張ったらご褒美いいな~
ご褒美ないなら自分でご褒美作ってあげちゃう!

悔いのない日々を過ごせるよう私も頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?