仮面

 14, 2014 20:03

バタバタと病院へ

採血 25人待ち

診察 スムーズに呼ばれ

白血球数 1590 今回注射なし

良かった


抗がん剤治療仲間が入院中 顔を覗けた 

彼女はEC療法

治療2週間後 アレルギー反応

初めて感じる 頭が割れそうな頭痛

熱は微熱 でも動くことが出来ない状態

死が頭をよぎったらしく

肝臓数値は8倍になっていたらしい

今日 無菌室から 一般病室へ

顔を見たときは 少し笑顔だった

ほっとした

心細かったよね

頑張ろうと思った矢先 今回の件

治療は断念することになるかもしれないとのこと

たくさん たくさん 話をした

お互いの近況から 治療以外のことまで

考え方や 生き方が 似ている

また 顔を見に行こうと思う



色々話をして 思った

彼女も私も 病気以外で

心の一部にカギをかけたまま

仮面をつけているような 生活 

仮面をとれるのは いつなんだろう



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 11. 14 [Fri] 20:40

No title

そうかぁ。
それは辛いね。

でも清和さんが気にかけてくれたから
どんなに彼女が心強かっただろう??かと母ちゃんは思うよ。

同じ病気で苦しむ気持ちや心の状態は
痛い程わかるだろう。

そしてお互い励まし合って生きる!!

母ちゃんもさ入院中お世話になって
メル友になったお母さんがいます。

あなたには他人には言えない事を話してるわ。
って^^嬉しかったよ。


ブログも縁だけど
病気も縁かもしれない。

苦しい事も楽しい事も
これからの事も励まし合える。

今度彼女にあったらこう言ってあげるといいよ。

どんな困難にぶつかっても自分自身に
起こる事柄から逃げてはいけない。

母ちゃんがいつも心においている事。
明けない夜はないからね。

またたくさん話が出来るといいね。
彼女が良くなりますように元気玉送ります。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 14 [Fri] 21:00

デコマルさん ありがとうございます^^

色んな縁があると改めて感じました。
今日はこんなに話が出来ると思ってなかったです。
打ち開けてくれたから打ち開けたと思います。

今の状態しか知らなくても皆それぞれ過去には色々
辛いことを乗り越えて生きてきていると感じました。

デコマルさんの言葉伝えます!!
そして私も唱えます!!

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 14 [Fri] 22:41

こんばんは☆彡

私も、午後から行ってきました。
白血球1500、注射なしでした!
痒みが、酷いので痒み止めクリームと
体が痛いのであまり寝れないと言ったら、
寝る前に痛み止めを飲んでもいいし
とりあえず、お守り代わりに睡眠導入剤出しとくねって!
肝機能の数値も高かったけど、
そこには触れずでしたが。。。

私の知り合いも、酷い副作用で
途中で抗がん剤を中止して
その後のホルモン治療もせず、
玄米菜食だけでやっておられる方がいます。
それが良いのかは私にはわかりませんが
でも彼女なりに考えて実行して、素敵に過ごされておられます。
私も告知を受け、すぐに彼女の話を聞いて
抗がん剤はしない!と決めてたのに。。。
でもその時になり、自分なりに勉強して、
抗がん剤をする決心をしました。
私も、途中で断念するかもと今でも怖いです。
でも断念してもきっと次の道はあると思ってます。

清和さんとの素敵な縁。
私も励まされてますよ!
みんな励まし合って、これでいいのかと
不安な気持ちを確認しあっているのかな。。。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 15 [Sat] 00:31

ミモザさん ありがとう^^

私も素敵な縁に感謝です。
本当に救われてます!

これからのことを考えると不安になります。
今後も選択しないといけないことがあるかもしれません。
悩み考え後悔しない選択をすれば、どの道を選んでも
本人にとって光に続く道だと思います。

光に向かって進んでいると信じて一歩一歩

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?