お金と時間

 21, 2015 22:19

今年の源泉徴収票を受け取った

金額を見て アレ?


復職してから 残業はしないようになった

たまに残ることもあるけれど

以前より 帰りやすい状態になっている


復職してから 自分の時間を守るようにした

ブログを読んだり書いたり 大切な時間を続けたいと思った

そして 自分の時間を持つことで 仕事中心になってないと思った


休職前は残業続きの毎日 今はノー残業が続いている

時間を大切にした分 お金は減った 

減った理由 残業だけではないだろうが あまりの大差に驚いた


残業していた時より 今の生活の方が良い

自分の時間を持てれるし ブログも続けられる
 
そして 何より 身体にも良いと思う

残業をしていた頃は 毎日がボロボロ状態で帰宅

きっと 以前の状態だと ブログは続けることはできないし

お弁当作りも無理かもしれない


周りに支えられて守られて

大切な時間を過ごさせてもらってる

いつも感謝を忘れないようにしなきゃ



毎日食べているリンゴ 

IMG_2569.jpg

蜜が入っているから美味しい



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2015, 12. 22 [Tue] 04:40

No title

それが心の余裕
気持ちのリフレッシュです^^

デコももっと働けば生活は楽になる。
しかしこれ以上負担を掛けると
身体ボロボロになるから。。

ほんの些細な時間は自分をも元気にするため必要な事^^
だから少しでも笑えるようにお互いふぁいっなのだ^^

蜜入りりんご大好きです^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 22 [Tue] 23:30

デコさんへ (o^^o)

心の余裕、心のリフレッシュ確かにそうですね。
この時間がなかったら身体もキツイし心にゆとりもなくなります。
周りに支えられ守られ作られている大切な時間
これからも失わないよう守りたいと思います。

人それぞれ大切にするもの大切に思うものは違います。
自分が大切だと思うものを守れたらそれが幸せかなって思います。

今の私には大切な時間、これからも続けていけれますように^^

Edit | Reply | 

はみんぐ  2015, 12. 25 [Fri] 12:39

こんにちは(^.^)

清和さんは、今でも仕事タイヘンそうですけど、前はもっとハードやったんですね。
私も1年程前と比べて、仕事の時間も当然お給料も3分の2から半分ぐらい^_^;

確かに金銭的には「ん?」でも、私も今の生活の方が断然いいです‼︎ 以前は全然ココロの余裕なくったし・・。
ワークライフバランス、自分の時間持つこと、大切ですよね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 25 [Fri] 20:48

はみんぐさんへ (o^^o)

何もかも手に入れるのは大変なこと。
失ったものがあっても心のゆとりを選びました。

はみんぐさんも失ったもの大きかったですね。
でも手に入れたものも大きかったと思います。

私も今がいいです!
生きてるって感じれるからです。
お互い自分の時間を大切に充実した生活にしたいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?