発熱で髪が抜けた?

 10, 2015 21:17

昨夜 髪を洗っていたときのこと

『 えっ!? 』 目を疑った

貴重な髪 少し束になって抜けたからだ


熱が出ている間 髪を洗うことはなかった

頭皮マッサージをする元気もなかった

髪を洗うとき 頭皮に触れると ピリピリ

洗った後も ピリピリ 原因はわからない


頭皮が痛いのは発熱のせい?

発熱で髪が抜けた?

それとも 処方された 抗生物質?


気にし過ぎかもしれないけど けど 抜けた

頭皮に触るとピリピリ 今朝も続いた

今 恐る恐る触ったら ピリピリしない

ピリピリの原因 何だったんだろう


発熱で 免疫下がって 抜けたのかな

でも 急すぎる これから更に抜けるのかな

免疫アップ 栄養アップ 頑張らなきゃ



今日は レンコン豚コマ ミルフィーユカツ

IMG_2515.jpg

テスト休みも終わって 今日から お弁当作り

今朝の体温 37度7分

日中 熱があるって思ったけど 定時まで仕事できたし

今は 休んでいる間に溜まった仕事 頑張らなきゃ

あと1日 大丈夫 大丈夫 



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

bb.hiyo  2015, 12. 11 [Fri] 00:25

酷い風邪!キツかったでしょう…
早く良くなるといいな。

髪も心配だけど、きっときっと一時的なもの、季節の変わり目ですよ。
明日、無理しないでくださいね。早く良くなりますように〜☆

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2015, 12. 11 [Fri] 03:30

No title

抗生物質は関係ないような。。
頭皮乾燥してるんじゃないかな??
腕や足はどう??

デコはこふき状態だから
強く洗わない様にしてるよ。
ぴりぴり痒いんだもの( ;∀;)

早く元気になな~ぁれ^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 12. 11 [Fri] 07:53

おはようございます♪

熱、きつかったみたいで…
少し落ち着かれたようでよかったです。
でもまだまだ無理は禁物!
清和さんの場合休み過ぎって思うくらいでちょうどいいんだと思うわ^^

ピリピリ、なんだろうね?
貴重な髪の毛抜けたら困るよね~(>_<)
でもあまり気にせずにね。
そして忘年会までに体調良くなりますように!

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 11 [Fri] 20:50

bb.hiyoさんへ(o^^o)

ありがとうございます^^
今回の【酷い風邪】には参りました。
薬を飲んでも熱は下がらないし
下がったと思ったら上がっちゃうし^^;
でも食べれたことが良かったと思います。

髪は一時的なこと。私もそう思います。
ズルッとした時はドキッとしちゃいました。
1日1日少しづつ元気になってると信じてます^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 11 [Fri] 20:55

デコさんへ (o^^o)

乾燥してたのかな。。
頭皮以外はピリピリすることもないんです。
乾燥してる感じでもないんですが。。う~ん。

発熱が落ち着いたと思ったら髪!?思ってしまいました。
昨夜は怖くて洗うことが出来ませんでした。
やっと生えてきたのに。。

身体も髪も早く元気にならなくちゃ^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 11 [Fri] 21:04

しずくさんへ (o^^o)

落ち着きました。ありがとうございます^^
貴重な髪、ドキッとしました。
大切に大切にしてるのに髪も弱ってたのかな
身体も髪も栄養あげて元気にならなきゃ!

忘年会までに体調良くする!目標にしてました。
でも熱の下がりが遅いし風邪気味で参加して他の人にうつったら申し訳ない。
とてもとても楽しみにしていたので残念ですが。。今回はごめんなさい!!
元気になったらまた会って下さい!よろしくお願いします!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?