酷い風邪

 08, 2015 21:17

目が覚めたら日課の 体温 血圧 脈拍 体重

38度8分 数字を見て更にダウン 今日は年休


病院へ行かなくちゃ 思っているけど 目が回る

壁をつたって廊下を歩く 休んで落ち着いてから病院へ

通ってる病院が良いけれど 予約ではないので待ち時間が長い

今の体調で 数時間待たされるのは無理だと思ったので 近くの病院へ


『 インフルだと こんな風に 話は出来ませんよね 』

『 そうですよね でも こんなに熱が続くのって何なんでしょうね 』

『 そうですね 酷い風邪 ですね 』

何度かインフル経験があるので 今回は違うと自分でも思った

熱がなかったら 少々のことは我慢するけど 熱だとフラフラ


処方された薬
 ○ カロナール錠200mg  1日3回 朝・昼・夕食後 1回2錠
 ○ トランサミンカプセル250mg  1日3回 朝・昼・夕食後 1回2錠
 ○ ムコスタ錠100mg  1日3回 朝・昼・夕食後 1回1錠

IMG_2501.jpg

救急外来で処方された薬は
 ○ カロナール錠200mg  発熱・疼痛時 1回3錠
 ○ メイアクトMS錠100mg  1日3回 朝・昼・夕食後 1回1錠


救急外来で処方された薬が残っているので 一緒に服用して良いか確認

あと1日分なら 一緒に服用して良いとのこと


薬を処方してもらう時 薬剤師さんと話をした

大きい病院だと薬をもらうだけだから 少し嬉しかった

『 熱があるときは 極力 薬で抑えない方が良いと思ったので

 日曜日の夜と 月曜日の朝に飲んだだけなんです 』

『 そうですか 痛み止めの効果もあるので 一緒に飲まれた方が良かったんですよ 』

くすりの説明書に 「 発熱、疼痛時 」 となっていたけど 飲むのを我慢していた

食後に毎回飲んだ方が良かったみたい 今更だけど 飲むことにした


今は 37度7分 【 酷い風邪 】 早い完治にむけて頑張るぞ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

天音  2015, 12. 08 [Tue] 21:47

元気玉送るよ

清和さん、高熱しんどいね。
辛いなぁ、大丈夫かなぁ。心配やわ。
私も最近風邪ひいたけど、熱は無かったからそないにしんどなかったけど、高熱出たらしんどいよね。
どうかどうか早く治って楽になれますように。

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 08 [Tue] 22:14

天音さんへ(o^^o)

元気玉受け取りました!ありがとうございます^^
今日も病院へ行って新しい薬も処方されたから大丈夫!
色んな症状が出てるけど何が辛い?と先生に言われ
熱!熱がなければ少々大丈夫だから。と返事しました。

薬の効果できっと早々に復活予定!
免疫アップで日々過ごしていたのに凹みました。
何が原因だったんだろうと考えてしまいます。
でも今は元気になること!頑張りますね^^

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2015, 12. 09 [Wed] 03:20

No title

そうかぁ。
酷い風邪だったんだね。

無理しないように
身体あっためてね^^

年末に向け今のうちに治しましょう。
美味しい物食べて笑顔になれますように。

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 09 [Wed] 17:29

デコさんへ(o^^o)

ありがとうございます^^
酷い風邪と言われたらそうかもしれない。
改めてインフルでなくて良かったと思ったのも確か。

症状が色々出ているけど何が辛いかと問われ
迷わず『熱』と返答。
熱に対する薬を処方してもらいました。

食欲はある方だと思うので大丈夫!復活します!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?