戻る場所

 12, 2014 20:35

新しい上司から 葉書が届いた

『○○の後任として過日着任しました○○と申します。

早や一か月経ちましたが、○○支社は本当に良い支社だと思います。

清和さんの一日も早い回復を祈念致しますとともに

一緒に仕事ができることを楽しみにしております』

初めて知る名前 当然どんな人かもわからない

休職してる私を 気に掛けてくれたことが とても有難い

一目 会ってみたい と思った


ただ 復職については 正直悩んでる

復職しないといけない と思ってる

でも 今迄のようにはいかない


今から 新しい仕事

治療をしながら 勤めれる会社

同じ働くなら 生活を優先できる会社で

なんて 夢みたいなこと 考えたり


会社から届く書類 必ず添えてある  

体調を気遣う言葉と 『笑顔 待ってます』


会社では 毎月 いいねと思う人へ メッセージカードを渡す

今迄頂いたカードは 会社の机の引き出しに置いたまま

休職する直前 渡された封筒が 手元にある

中にはカードが11枚

同じ支社やけど 会うことが殆どない7人の人からも

ありがとうの言葉を頂いた

感謝 感謝 こちらこそ ありがとうございます


7月25日手術 前日の24日から

殆どの人に 理由も告げないまま 突然の休職


遅くとも 一ヶ月半で復職する予定やった


抗がん剤治療を受けることで

復職を延期した


戻る場所 今もあると信じて良いのかな



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 11. 13 [Thu] 01:51

No title

すごいな~ぁ素敵な会社じゃないですか(#^.^#)

理由を告げないままの休職で
みなさん色んな事を考えてらっしゃると思います。

大きな病を抱えるとどこまで伝えたらいいのか
考える清和さんの気持ちも分かります。

母ちゃんも今回は悩みました。
放射線治療の追加もありまた仕事に穴をあける事になる。

会社そのものよりも職場のおばさん方が
大丈夫だから今は治療に専念しなさいと言ってくれ
今があります。

清和さんはこんな温かい言葉をかけて下さる会社が
あるのですから事情を話してどこまで働けるのか
一度お話されてはいかがですか??

辞めるのはいつでも出来るんです。
母ちゃんは新しい職場で病気の告白をしながら
働くほうが大変な気がします。

色々いい方向へ進む様に考えましょうね。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 13 [Thu] 08:30

デコマルさん おはようございます^^

休職が長くなり不安がありました。
復職しないといけない思いと同時に今迄のように動いたり
対応することが難しいのがわかるので悩んだり・・・

実際復職してもいつまで働けるかわかりません。
でも一度は復職して挑戦してみようと思ったり・・・

まだ決断には至りませんが、いい方向へ向かいたいです^^

色んな色の花をみると色んな人がいる色んな考えの人も
同じ考えの人もいる 今日はそう思えました。
デコマルさんの写真から元気とパワーを貰いました^^

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 13 [Thu] 08:37

(*Ü*)ノ"おはYoϋございます

昨夜は、とうとう高熱を出し抗生剤のお薬を飲んでダウンしてました。
でもよく効くクラビット薬。今朝は熱も下がりました。

お仕事とても頑張っておられたんですね。
きっとその中で家庭との両立に大変な思いもされてきたんだろうとおもいます。。。
現在の職場の方々、とても素敵な会社だと思いますよ。待っててくださっている方がいるなんて、
羨ましいです。話されたら解決策が見つかるかも。
でもあまり知られたくはないのも事実ですよね。
私もそうだから。私もほとんど言ってません。
乳ガン先輩が、言ったら楽になるよって言ってましたが。
今まで通り普通に接してもらいたい、そんな目で見ないで欲しい、私の被害妄想だけかも?
抗癌剤しなかったら言わなくてすんだかも?
今、治療中で体力がないから余計に考えてしまうのかもしれませんね。
私はこの一年自分は何がしたいのか?何ができるのか?仕事探さないと!と自分探しに悩んでいた時期の乳ガン告知でした。
振り出しというより、マイナスからの人生になったと、毎日辛かったです。

でもそんな時でも待ってるからの一言って
とても心強いですよね。
今は、ただその言葉に甘えてゆっくり過ごさせて
もらったらいいのかも。
とりあえず、抗がん剤治療を乗り切るのが
今の目標としましょう!と、
またゆる~い考えの私です(笑)

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 13 [Thu] 09:09

ミモザさん おはようございます^^

やっぱり高熱が出てしまったんですね。
私も昨日と今日、微熱が続いてます。
抗生物質を飲んでなかったら高熱になってたと思います。
明日は病院ですよね。今日はゆっくりした時間を過ごしましょうね。

復職に関しては悩んでます。
今後の治療や無理をしたくないことを考えると告白して
少しでも気持ちが楽になるならと考える部分もあります。
休職期間が長くなってるので言わないのもどうかとも思います。
抗がん剤を受けてなかったら違うのに!と今更おかしいけど
ウィッグでの復職になるし考えてしまう・・・

まぁ今は治療が順調に受けれるよう頑張ることにしよう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?