ラストケモ1年1ヶ月 脱ヅラ6ヶ月

 05, 2015 21:00

ラストケモから1年1ヶ月 脱ヅラして6ヶ月 

今日は 2ヶ月ぶりの美容院


『 前回より増えたね 今迄で一番増えたって思うよ 』

『 そうですか 嬉しいです 』

そう言えば 少し前まで 薄っすら見える地肌を隠そうと髪型を気にしていた

最近は気にならなくなったからか 髪型を楽しむようになっていた

おでこを出すようにしたり 短い前髪を流すようにしたり


髪が伸びて ウィッグを被ると浮いた感じになるので

切ってもらおうと思ったのがきっかけで美容院へ

カットしてもらうと デビューできそう? 

超ベリーショート 思いきって脱ヅラ 

自毛デビューから半年 しみじみ


IMG_2466.jpg IMG_2064.jpg

左が今回 2ヶ月前と比べると トップの部分が伸びた感じ

前髪は相変わらずボリュームがないけれど

今を楽しみながら 伸ばしていこうと思う


髪が増えたと感じた理由はわからない

でも 少し前から 髪を洗う仕方を変えた

私は白髪が多いので ケモ前は 3週間毎 美容院で染めていた

でも今は 5と10の付く日 5日毎 自宅で染めている

そして 染めた日だけシャンプー 他の日は 湯シャン 

染めの落ちが早いと感じたのがきっかけ

地肌にも良いのかもしれない

そして 頭皮マッサージにナノドライヤーも良いのかな

今 状態が良いので しばらく続けようと思っている




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

けこたん  2015, 12. 06 [Sun] 07:55

清和ちゃん
お久しぶりでーす(^-^)
ほんとにますます髪の毛伸びていい感じだねー
わたしもラストケモから一年と2か月
先月思い切って脱ズラしたもののやっぱり前髪の薄さが気になってしまってウイッグかぶってるの

先生に見せたらそれはもう生えないかもねってかるーく言われて凹んだよ
そして毛生え薬処方
毛染めは何使ってるの?
わたしは先日は海藻カラーにしてもらったよ
でも思ってたよりすごく暗い色で気に入ってないの
しかも上だけチリチリで上手くブロー出来ないし
早く清和ちゃんみたいにズラなしで出かけたいなあー
それからそれから忘年会来られるのねー
すごく楽しみです
色々お話しましょうね(^_^)

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 06 [Sun] 09:03

けこたんさんへ (o^^o)

お久しぶりです^^
すくすくとはいきませんがボチボチ伸びてます。

けこたん脱ヅラしたんですね!おめでとう!!
私も脱ヅラした後、薄さが気になり被りたいと思いましたよ。
でもお披露目しちゃったし暑かったのでグッと我慢。

けこたんは美容院で染めてるのかな。。
髪トーク一杯しようね!忘年会で会えるの楽しみにしてるよ^^

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2015, 12. 06 [Sun] 15:00

No title

いい感じじゃないですか^^
デコはどちらも好きですよ(#^.^#)

頭皮も肌と同じで
指のお腹で揉むように洗うのがいいのですよ^^

ゴシゴシしないでね。

洗う前に良くお湯で髪をすすぐのが
いいそうです。

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 06 [Sun] 19:14

デコさんへ(*^^*)

ありがとうございます^ ^
前髪にボリュームが出たら嬉しいんですが
ボチボチですかね^ ^;

毎日のことで改善されることもありますよね
頭の洗い方は気を付けてます。
伸びてほしい抜けないでほしい
願いを込めてマッサージ頑張ります^ ^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 12. 06 [Sun] 21:17

こんばんは♪

お写真、いい感じ~♪
もうすっかりベリショじゃなく、普通にショートだよね。

清和さんは、私の脱ヅラの恩人だよ。
ほぼ同じ日に脱ヅラしたから、美容院のスケジュールも似てるな~。
私も今日行って来ました!

髪トーク、いっぱいしようね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 12. 06 [Sun] 21:34

しずくさんへ(*^^*)

しずくさんも美容院行ったんですね^ ^
やっとベリショから脱出できそうです。
しずくさんはショートボブくらいかな。。

脱ヅラの恩人は言い過ぎですよ^_^;
あれから半年経ったんだな〜としみじみ。
やっと今を楽しめるようになってきたよね。
髪トーク楽しみにしてるね^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?