母に似た人

 25, 2015 21:55

通勤電車 トンネルの中

窓に映る 母に似た人

それは私 自分の姿に驚いた


昔から 父に似ていると言われてきた

母に似ていると言われたことはなかった


今日は 髪型が少し違った

前髪の伸びた部分は横に流し 生え際の産毛が少し延びたので

超短い前髪で 額丸出し状態 横髪は耳に掛けていなかった

いつも耳に掛けて スッキリした感じにしていた


母は病気になった後から 髪が薄くなった

髪の状態も似ていたから 余計に似ていると思ったのかな

その後 すぐ横髪を耳に掛けて いつもの自分に

でも 母と似てる 思うと嬉しかった


今日 会議に来られた人には

『 髪 切ったんな 』 言われた 

超短い前髪でそう思ったのかな

きっと 今の髪型にすることは 今後ないと思う

今を楽しんで過ごそう



今日は ジャーマンポテト と 竹輪のチーズ焼き

IMG_2384.jpg

明日も お弁当作り 頑張ろうっと



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

しずく  2015, 11. 25 [Wed] 23:15

 

こんばんは♪

髪型って不思議だよねぇ。
私も声と体格は母似だけど、顔は父似だと思ってました。
が、2回目に美容院に行ったら母と同じような髪型になって(笑)
そしたらやっぱり似てるのかな~って思ったよ。

これから長くするまでの道のりがいまいち見えないけど、お互い今を楽しみつつ頑張ろうね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 26 [Thu] 00:00

しずくさんへ (o^^o)

しずくさんも父親似なんですね^^
私も昔からよく父に似ていると言われます。
母は小柄で似てる所はぷくぷくしてる所だと思ってたけど
年を重ねた分、母は痩せたって感じ。

髪型が似てると似て見えるのかな。
電車の中で気付くとは思いませんでした^^;
額丸出しが効いたのかな。。
気にしても仕方ないし、お互い今を楽しみましょうね^^

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2015, 11. 26 [Thu] 03:40

No title

それデコも最近感じますわ。

デコは目がもう父親と同じなので
生まれた時から父親似でした。。が

最近メガネをとって鏡をみたら
ん??似てるの??何て思ったりして。
目元は全く似てないのに。

しかし電話の声だけは母親とよく間違えられる。
区別つかぬと言われます。

今日も旨そう^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 26 [Thu] 21:11

デコさんへ (o^^o)

デコさんも父親似なんですね^^
私も小さい頃から言われてきました。
私は父親似、上の妹は母親似、下の妹はどちらかと言うと父親似。
だから下の妹とは小さい頃の写真は同じような顔。

年齢を重ねると母親にも似てくるのかな。
入院している時に妹が来てくれた時など似てる~言われてました。
今は両親より姉妹の方が似てると思います。
間違えられることはないですけどね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?