キメの溝が不明瞭

 23, 2015 20:30

美活はじめます

宣言した日に 肌の細胞を採って調べてもらった

今日は 結果を聞きに出掛けた


結果は冊子になっていた

ページをめくっただけでショック

肌のキメに関しては5段階中 3つとも1

角質細胞は2が2つ 1つだけ5


『 現在、キメの溝が不明瞭です 』

洗顔の際に熱めのお湯ですすぎをしていたり、つい手で擦る癖がついていると
キメが全く無くなる場合があります。
また、皮膚に充分な層(厚み)がありません。
うるおいを逃しやすく、紫外線の影響も受けやすいデリケートな状態であるといえます。
全体的にキメには一定方向の流れ(皮膚の収縮)が見られます。
このまま放っておくと小ジワなどを作りやすいので、乾燥させないように
十分なうるおい補給が必要です。
キメ密度は無い状態ですが きちんとお手入れしていけば、キメは徐々に再生してくれます。
毛穴は開きがちで、やや目立ちます。皮脂分泌が活発であることが伺えます。

IMG_2376.jpg

今回のキメの状態については厳しいことばかり ボロボロってこと

ゴシゴシ洗顔だったから 皮膚の層も取ってしまったんだろう

層が無くて 悪循環になってることを知った

改善しなければいけないことが多そうだけど まずは洗顔

これからは ふわっと洗顔

そして 私が今 最も気になる部分 目元の小ジワと目袋

浅く細い溝ながらも小ジワとして固定化しようとしている状態。
紫外線には小ジワを固定化させる威力がありますから
まずは徹底的にUVカットをしていきましょう。

大変 固定化した溝を少しでも目立たないようにしなきゃ

課題満載 トホホ


唯一良かったのは 角質のターンオーバー

角質細胞の成長サイクルだけが正常らしい

頑張ったら 結果が出るってことかな

良いように考えなきゃ 頑張れないもんね

美活 頑張るぞ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2015, 11. 24 [Tue] 04:37

No title

洗顔の泡を網たわしで作って
泡だけでくるくる手のひらで洗えばいいんだよ^^

本当は洗顔の後冷たい水で引き締めればいいらしいけど
それはデコやってないけど

シミはあるけどしわはほとんどないな。

毛穴の汚れを取ればデコは十分^^
頑張ってな

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 24 [Tue] 21:28

デコさんへ (o^^o)

デコさんも泡で洗ってたんですね。
私はゴシゴシ洗顔。。これから頑張ります!

シワが無いの羨ましい!!
私はシミもシワも両方。トホホ状態です。
両方消えてくれれば良いけれど。。難しい^^;

まずは洗顔で汚れをちゃんと落とすことが大切ですね。
私も泡洗顔で美活?普通レベル?まで頑張ります!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?