今度は支える側

 16, 2015 21:56

『 ちょっと いいかな 』

呼ばれて 応接室へ

『 Yさん 会社辞めるって言ってこられた 』

Yさんの家 介護が必要な状態になり

Yさんが会社を辞めることになったとのこと


ベテランのYさん 自身が忙しくても いつも

『 大丈夫ですよ 』 と助けてくれた

私が休職するときも 支えてくれたひとり


今月末での退職を希望されていて 延ばしても 来月中旬まで

家の状態によっては 休みが多くなるとのこと


病気が見付かって 急に休んだ自分のことを思い出す

当時は 周りに迷惑を掛けてしまった

今度は支える側 周りと協力して頑張らなきゃ

Yさんに心配を掛けないように



今日は お赤飯とサツマイモの天ぷら

IMG_2334.jpg

朝から天ぷら 思ったより短時間で出来た♪

明日も 頑張るぞ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2015, 11. 17 [Tue] 04:38

No title

お互いさまと言う言葉が
今の清和さんの状態ですね。

助け合ってお互いを支える^^
とっても大切だと思う。

デコも職場ではみんなに助かられたから(#^.^#)
無理せずふぁいっ

Edit | Reply | 

しずく  2015, 11. 17 [Tue] 11:27

介護で会社を辞めなければいけない…
仕方ない事とはいえ、つらいですね。
私も母に何かあれば、お仕事は辞めざるを得ないと思っています。

自分がしんどい時に支えてもらい、今度は支える側になる。
助けてもらった分、しっかりまわりに返していけるといいですよね。
もちろん無理しない範囲でね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 17 [Tue] 20:33

デコさんへ (o^^o)

お互いさま本当にそうですね。
私は病気になったけど。。。
誰しも急に環境が変わることがあります。

普段から助け合っているけれど
人が減ると更に協力しないと
みんなが大変になってしまう。

新体制になったばかりだけど頑張ります^^;

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 17 [Tue] 20:41

しずくさんへ (o^^o)

会社を辞める理由は人それぞれ
自分が原因のこともあれば、家の事情だったり。。
定年まで勤めるって凄いことだなって思いました。

彼女には本当に支えてもらいました。
急に辞めることになって迷惑を掛けると言われました。
私が休職することになった時と同じ心境だと思うので
心配掛けないようにしたいと思います。
頑張り過ぎないよう頑張りますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?