少しだけ冬支度

 15, 2015 21:55

雨も上がり 今日は朝から良い天気

気温も高く 過ごしやすい

延び延びになっていた 冬支度

全て冬用にするには早いので 少しだけ冬支度

冬用の座布団を出したり ちょこちょこ冬仕様



今日は姪っ子が 七五三

妹は朝から 髪を結ったり 着付けたり 大変な1日だったよう

写真を見せてもらった とてもキレイに着付けてあるし

かわいく結ってもらって 笑顔の写真ばかり

お天気にも恵まれ 良かったね


実家から お祝いのお裾分け お赤飯が届いた

昨日の 神楽で頂いた お餅やお菓子も一緒に



今夜は お餅とろ~り和風グラタン

IMG_2329.jpg

久しぶりのグラタン 美味しかった♪

さあ お弁当作り再開 明日からまた頑張ろう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

♪デコ♪  2015, 11. 16 [Mon] 04:37

No title

姪っ子さんおめでとうございます^^
かわいいだろうねぇ。

そんな頃が娘にもあったんだなぁって思いだしていました。

お祝い事はこちらまで嬉しくなります^^

お餅入りグラタン美味しそうっ
作った事ないけど食欲そそりそうです^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 16 [Mon] 20:54

デコさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
カワイイお姫様になってました。
我が家もお祝いのお裾分けを貰ったり
写真を見せてもらって
お祝いごとに参加した気分でした。

グラタン、少し味噌味で私は良かったのですが
彼は普通のグラタンが良かったとのこと。
今度は普通?を作ろうかな^^;

Edit | Reply | 

はみんぐ  2015, 11. 16 [Mon] 22:45

こんばんは(^.^)

姪っ子さん七五三だったのですね。
おめでとうございます。

実は、我が家も今年はダブル七五三。
きっとバタバタ大変なんだろうな〜〜;^_^A

清和さん、毎日のお弁当見ても思いますが、お料理ホントお上手ですね!
息子さん、喜ばれてるんじゃないですか(*^^*)?
お餅グラタンも美味しそう〜〜♪
食べるときは、舌を火傷しないように気をつけなくちゃ!ですね^^;

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 16 [Mon] 23:34

はみんぐさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
お姫様になった姪っ子嬉しそうでした。

はみんぐさんとこはダブル七五三なんですね!
めっちゃ忙しそう。でも嬉しさもダブルですね^^
おめでとうございます^^

料理は苦手なので、お弁当には悩まされます。
作ってたらレパートリー増えるかしら^^;

Edit | Reply | 

しずく  2015, 11. 17 [Tue] 11:19

こんにちは♪

姪っ子ちゃん、七五三おめでとうございます。
女の子は小さくてもおしゃれさんですもんね。
うちの姪っ子は昨年。
疲れて微妙な顔してました(笑)

グラタン美味しそう~♪
ホワイトソース、すっかりご無沙汰だわ~。
お餅入りだとボリュームもあってとろーり、更に美味しそう!

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 17 [Tue] 20:38

しずくさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
しずくさんも姪っ子ちゃんがいるんですね。
女の子は小さくてもおしゃれさんですよね。

私は三姉妹だったので
誰かが七五三だったら着物を着せてもらっていたので
嬉しかったのを覚えてます。

グラタン久しぶりでした。チーズ一杯入れちゃった^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?