fc2ブログ

抜歯と5才若返り

 07, 2015 21:49

やめようと思った矯正歯科 

断っていなかったので 予約の時間に訪問

口のレントゲン 頭全体のレントゲン 歯型 写真等

1時間程の検査が終わった

次は検査結果を見ながら 症状と治療方針の説明

矯正 やっぱりしたいな キレイになりたいな


一昨日から 歯が痛い

食事が出来ないほどではない 数日で落ち着くと思ったけど

何もしなくてもズキズキ 診てもらえたらの気持ちで歯科へ連絡


お世話になっている歯科は 矯正歯科から1キロ程離れている

連絡したら 少し待ってもらうけど 診てくれるとのこと

すぐ行きますと伝え 矯正歯科から歯科へ


『 こんにちは お久しぶりですね 』

『 こんにちは 急にすみません 空いちゃったから虫歯になっちゃいました 』

定期検診も受けず 11ヶ月ぶり

診てもらうと やっぱり虫歯 しかも親不知

『 抜いちゃいましょう 』

治療すると思っていた歯が親不知 抜くことが治療

歯を抜いたら治療は終わり 大きな大きな親不知


矯正を考えていることを伝えると 酷くないけど と主治医

歯科衛生士さんにも伝えると 八重歯かわいいですよ

う~ん 決定打の言葉は貰えない 



先日 美活で伺った方の紹介で 施術をお願いしていた

今日は その方の所へ訪問 何と自宅から自転車で7分くらい

『 お久しぶりです お元気でしたか 』

『 こんばんは よろしくお願いします 』

相手の方は 私のことをよく知っているようだった

毎日 我が家の前を通って駅に行くとも言っていた

同級生ではないが子供の学年が近いので知っていたとのこと


挨拶が長くなったけど 今日はフェイシャルのお手入れ

私の肌は砂漠のようになっているらしい

美容液をどんどん吸い込んでいくとのこと

彼女の前職は歯科衛生士 

親不知を抜いたことを伝えると 上の歯か下の歯か確認された

首のリンパの腫れが抜歯の影響か 流れが悪いのか確認だった

触れて少し柔らかくなったので 抜歯の影響ではなかったようだ

気持ち良い施術 リンパの流れに沿って 老廃物を流しているのがわかる

施術が終わって鏡で確認 ワントーン明るくなっている

肌も引き締まった感じ 5才若返りましたよ 言われて嬉しい

施術前に10才若返るようお願いしたけど 5才で満足

自分でもケアするよう言われた 美活 頑張るぞ


最後に矯正について話した 気にする程ではないとのこと

やっぱり決定打の言葉は貰えなかった



今日は 里芋入り豚汁

IMG_2250.jpg

抜歯した後だけど 美味しく食べれました



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

♪デコ♪  2015, 11. 08 [Sun] 04:09

No title

清和さんほんとうに積極的に動いてますね^^
娘は小4から矯正をしています。
長かったわ~ぁ

今は経過観察で半年に一度の診察のみ。

顎が小さいので将来出っ歯になるって言われてからの治療。
デコが歯並び悪いだけに娘には将来的な事も考え決断し^^

就職にも響いたらね( ;∀;)

色んな事に頑張る清和さん^^
美の追求に頭がさがります^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 08 [Sun] 18:28

デコさんへ (o^^o)

我が子も同じくらいの時にしました。
約2年、夜だけはめるタイプでの治療でした。
下の歯が1本遅くに生えたので1本だけ出っ歯状態。
笑えないとの言葉から治療開始。
今は通院もなく経過観察です。

私が矯正をしたいと思う理由。
検査結果を聞いて決断する時に改めて書こうと思います。
自分磨き色々挑戦していきたいな^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 11. 09 [Mon] 00:08

こんばんは♪

抜歯の痛み大丈夫でしたか?
私も親不知虫歯になっちゃって抜いてます。しかも4本とも^_^;

そして矯正、私もしてましたよー。
8歳~20歳まで12年間!
今になってみたら、あの時代に金額も高かったのに治療してくれて感謝ですけど、治療中は辛かったです(>_<)
診察日からしばらくは痛くてお粥生活だし、装置が気になって笑えないし…
今でも歯を見せての笑顔は苦手です。

でも父譲りでかなりひどい歯並びだったので、あのままだとコンプレックスでもっと笑えなかったかも。
人から見たらたいした事ないと思っても、本人は気になって…ってことありますもんね。
納得できる結論が出るといいですね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 09 [Mon] 06:38

しずくさんへ(o^^o)

抜歯の後はズキズキしますよね。。
以前は熱が出たり大変でしたが今回は大丈夫でした。
以前全て抜いて下さい言ったら、虫歯になったらね言われました。
だから今回抜いたけど、まだ残ってるんです。(ふ~)

しずくさん矯正されてたんですね。
12年、長かったですね、お疲れさまでした。
当時は矯正してる人は少なかったですよね。
もう少し考えて結論を出したいと思います^^

Edit | Reply | 

はみんぐ  2015, 11. 10 [Tue] 12:56

こんにちは(^.^)

抜歯、ツラかったですね・・親不知って大きいし。お疲れ様でした。

矯正私も小学生ぐらいのとき、してました。銀色の矯正具、口を開けると見えてイヤでしたが、今のは流石にかなりスマートになってますね。口開けてもわからないし。
ただ、期間けっこうかかるので、悩んじゃいますね^^;
誰かが背中押してくれると決めやすいんですけどね。

歯並びって意外と全体の印象を変えちゃうから、やっぱり気になりますよね。

ベストな選択できるといいですね(^.^)

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 10 [Tue] 21:04

はみんぐさんへ (o^^o)

はみんぐさんも矯正されてたんですね。
当時は銀色の矯正具しかなかったですもんね。
今は裏に付けるタイプもあって全く気付かれませんよね。
ただ期間はやっぱり長いですもんね。。

周りからは気にならない、必要ないと言われ
誰も背中を押してくれません。う~ん悩んじゃう。

ベストな選択。。できるかな^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?