生活できた

 10, 2014 22:20

ここ2日 一歩も外に出ていなかった


今日は郵便を出したかったので 自転車でポストまで

一番近いポスト 朝一回だけの回収だった

結局 郵便局まで キコキコキコ

道中 畑仕事してる人 剪定してるおいちゃん みんなに挨拶

久しぶりの自転車は 少し疲れたけど いい気分転換になった


家に着いたと同時に 妹と姪っ子が来てくれた

一番に 『幼稚園の時の写真ある?』 と聞かれた

地元の昔の写真集を母が買ったらしく その中に

私らしい子供が写っていて 確認と差し入れを持ってきてくれた

年代は合っている 似てる気もするけど 違う気がした

写真を見ながら 嬉しそうな妹と 少しつまらなそうな姪っ子

プレゼント包装してないけど プチマフラーを見せた

照れて恥ずかしそうにしながら 眼が輝いてた

よっしゃ~ と叫んでしまうほど 嬉しかった

嬉しくて3つプレゼント お姉ちゃんと仲良くね

妹にも1つプレゼント いつも気にしてくれて感謝


特別なことはないけど 生活できたと感じる一日になった


ここ数日 作りすぎもあるけど

腹八分でなく十二分ほど 食べてる気がする

ぷくぷく注意報発令中


IMG_0100.jpg



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2014, 11. 11 [Tue] 01:48

No title

すてきな時間が流れて
微笑んでいる清和さんを思い浮かべています^^

姪っ子ちゃん喜んでくれてよかったね^^

母ちゃんにも妹がいますが
今回は彼女におんぶにだっこでほんとうに助けられました。

家族ってありがたいね^^
だからせめて元気になってお返ししたいと思います。

ぷくぷく注意報^^
母ちゃんンもだから。

それに冬は基本脂肪を溜めこむ時期だから
1~2キロは薬関係なくぷっくになるのは当たり前と思っていましょうか( ^)o(^ )

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 11 [Tue] 08:05

デコマルさん おはようございます^^

一人で過ごしてると自分の世界に入り込んでしまい
良しも悪しも一方向に感情が流されがち・・・

人との関わりって大切だなと改めて感じました。
小さな笑顔にたくさんの幸せを貰いました。

デコマルさんのように自然パワーを感じれるよう
外の空気を吸える生活をしようと思いました。

今日も良い一日になりますように^^

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 11 [Tue] 08:31

(*・ω・*) おはようございます

朝から、美味しそうな御馳走に、
私の食6651欲も出てきました(笑)
昨夜から、安定剤がないせいなのか、
インフルエンザの様な体の痛みと怠さに
寝れませんでした。。。
今朝は落ち着きましたが喉が痛いです。
でも、お腹が空くんですよね(笑)

私にも妹がいますよ!
本当、お世話になりっぱなしです。
こんな時姉妹で良かったと思います!
姪っ子ちゃんなんですね!
うちは私も妹も、息子2人で男ばかりなんですよ。。女の子が羨ましいです(☆▽☆)

やっぱり日光に当たると元気になりますよね!
自然の力って素晴らしいです。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 11 [Tue] 11:33

ミモザさん 昨夜は寝られなかったんですね・・・
私の初回は扁桃腺が痛かったと思ったら熱が出たので
気を付けて下さいね。

妹には色々お世話になってます。
ウィッグを見に行くのも一緒に行って意見をくれたり
心強い味方です。

浮き沈みの毎日ですが、今は色んなパワーを貰って
元気に生活できるようにしたいですね^^

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 11 [Tue] 13:26

私は扁桃腺の手術をしてないのですが、
でも喉の奥がとても痛いです(>_<)
声も変です。。。
熱は高くないですがずっと微熱があります。

ウィッグ!私も、妹と一緒に買いに行きました!
いつも服を一緒に買いに行ったりと。。。
姉妹っていいですよねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 11 [Tue] 20:48

私も夕方から体調が・・・

白血球減少の関係もあるから気を付けないとね!
今日は早めに休みましょう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?