お赤飯の代わりにバス旅行

 01, 2015 21:00

9月中旬 母からの連絡

『 予定入ってる? あけといてね 』


母は子供や孫の誕生日 お赤飯を作ってくれる

私の誕生日も毎年 お赤飯が届く

今年は同日 バス旅行の予定が入って お赤飯を作るのを悩んだとの事

母が お世話になっている美容院主催のバス旅行

娘さんもバス旅行に誘ってみては?

オーナーさんの心遣いで 母は悩みが解決

今年は お赤飯の代わりにバス旅行



少し前まで天気予報は雨 でも雨は降らず 天候にも恵まれた

山陽道 岡山道 中国道 鳥取道を通って 目的地へ

IMG_2192.jpg IMG_2194.jpg
IMG_2178.jpg IMG_2179.jpg

紅葉と茅葺屋根 とっても素敵な所

食材も調味料も 自然なものにこだわった料理 全てが手作り

IMG_2182.jpg IMG_2184.jpg

ヤマメのゆず味噌焼き めっちゃ美味しかった♪

写真を撮るの忘れた味噌汁 キノコいっぱいで絶品だった

山菜料理 どれも美味しく完食 

冬は雪に埋もれるため 営業は11月いっぱいとの事

とっても素敵な場所で美味しい料理に満足

IMG_2187.jpg IMG_2189.jpg

食後は近くを散策 次は宿場町


今日はレトロ市なるイベント日だったらしく

レトロ和服姿の人が目に付いた 道沿いにはレトロカーがたくさん並んでいた

IMG_2198.jpg IMG_2205.jpg

酒造屋さんで 母と一緒に試飲

試飲したひとつが気に入って お土産に♪

宿場町を後にして ラストは体験


何を作ろうか悩んだけれど ペタペタ

経験のある人は 素敵な花瓶やコーヒーカップ 上手~

私はペタペタ ペタペタ 考えがまとまらなくて 平の皿になっちゃった

淵に少し指で模様をつけて完成?

IMG_2210.jpg

備前焼き土ひねり体験 焼き上がりは1ヶ月後

手元に届くの楽しみ


紅葉も見れて 美味しい食事を頂いて 土ひねりも楽しかった

道中 母と色々話もできて 良い時間を過ごした

素敵なバス旅行 ありがとうございました

山菜料理 来年また営業が再開したら行ってみたいな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2015, 11. 02 [Mon] 04:21

No title

すごいじゃない^^
赤飯が旅になるなんて(#^.^#)

よかったね^^

備前焼のお皿・・手作り素敵
デコ食器好きだからその質感だけは分る^^

出来上がったらまたアップしてね^^

綺麗な紅葉とごちそうと
今週も笑顔で案ばれそうだね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 11. 02 [Mon] 06:34

デコさんへ (o^^o)

良いバス旅行でした。
美容院の先生に着付けの先生、母も妹もお世話になっている方。
妹さんと似てますねって言われたり^^

何でも作るのは好きです。
作る物、考えておけば良かったと少し後悔。
でもシンプルなお皿になったけど、これも良し。
出来上がったら報告しますね^^
今週は気合入れて頑張ろうかな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?