休肝日を作ろう

 28, 2015 22:44

毎日 自分へ 『 お疲れさま 』 

仕事から帰って 飲むのが 当たり前になっていた

今回の検査 何もなかったけれど

内臓が大丈夫と言われたわけではない

毎日の楽しみでもあったけど 休肝日を作ろうと思う


体調が悪くなったわけではない

飲まなかったら 何か変化があるか観察

飲まなかったらキレイになれる 言われたら

ず~っと休肝日 頑張れるんだけどな



今日は 鮭としめじのバターしょうゆ

IMG_2161.jpg

明日は 何を作ろうかな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

tamaki**  2015, 10. 28 [Wed] 23:08

No title

こんばんわ。
お弁当作り再開されたようで。
とっても美味しそう😀
誰かのために作るのは、自分に作るのと違って手を抜けないし、
でも、やりがいはありますね。

お酒、私はあまり飲まなくなりました。
飲むと具合が悪くなるし、少しでも翌日しんどくなるようになってしまって。😅
飲みたいと思うんですけどね。
ちょっと我慢してるかな。

清和さんは、飲んでみえるんですね。
気分転換にもなりますしね。
でも、休肝日作るのはいいかもしれませんね。

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2015, 10. 29 [Thu] 04:36

No title

そうかぁ結構清和さんは飲めるほうなのね^^
デコは年中休肝日だから(笑)

量が多くなければ毎晩でも問題ないよ^^

バター醤油おいしそうっ
それをみそに変えてみりんを入れて味付けすると
ちゃんちゃん焼きになるよ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 29 [Thu] 06:25

tamaki**さんへ (o^^o)

はい!再開しました^^;
お弁当のことを考える時間も出きて
再開したばかりからか今は楽しく作ってます。

お酒は以前よりも量は少なくなりました。
でも気付いたら毎日飲んでるんです。
内臓系のことを考え少し休肝日を作ろうかと^^;

外で飲むときはセーブせず飲んじゃいま~す^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 29 [Thu] 06:36

デコさんへ (o^^o)

乳癌になる前と比べると飲む量は少なくなりました。
毎日なので少し控えてる所もあります。
外で飲むときも軽めを飲むようになりました。
今のままで良いかな。。と思いつつ時々休肝日。

私は相変わらず外でランチなので
お弁当は彼だけ。今は作るのが楽しいです。
「ちゃんちゃん焼き」まだ食べたことがないです。
今度夕食に作ってみようかな^^

Edit | Reply | 

はみんぐ  2015, 10. 29 [Thu] 08:58

こんにちは(^.^)

お弁当、美味しそうですね♪
仕事もして、朝から早起きして、作られるのスゴいです。
学食2倍ぐらいになるなんて、ショックですね(・・;) 育ち盛りの息子さんには、しっかり食べて欲しいですが、清和さん、あまり負担にならないように〜〜・・^^;

前の記事になりますが、検査結果一安心で良かったですね。
同病なお友達も同じ日だったのですね。
会えると嬉しいですね。

私は摘出してから約1年。
来年1月エコーとか(だったかな?)するみたいです。
先のこと考え過ぎて不安にならずに、今を大切に過ごしていこうと思います(^.^)

とはいいながら、検査結果待ちの間は、やっぱりドキドキするんだろうな〜〜

私も毎晩、チューハイか、カクテル缶を1本だけ^^;
清和さんは結構飲まれるのかな。

この楽しみは、なかなか止められない(^^;;

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 29 [Thu] 20:53

はみんぐさんへ (o^^o)

弁当作り初心者マークで頑張ってます^^
野菜が多いと言われたけど、いつも食べてくれないから入れちゃう。
ボチボチと楽しみながら頑張ろうと思います。

検査は1年毎に受けるんでしょうね。
今回は何もなく良かったです。でも何か言われても受け止め
前向きに過ごさなきゃって思えるようになってます。
だって、みんな頑張ってるんだもの。

はみんぐさんも飲まれるんですね^^
私は何でも飲みますが、最近はビールやハイボール、梅酒が多いかな。
休肝日、決めると辛くなるのでまずは週一からかな^^;

Edit | Reply | 

しずく  2015, 10. 31 [Sat] 12:08

 

こんにちは♪

お酒、私は治療始めてからまだ飲んでなくて。
再発への不安とかも少し落ち着いてきたので、
そろそろ解禁してもいいのかなぁと思うようにはなってきました。
元々酔っぱらうくらい飲むこともなかったのであまり変わらないけど
飲んだらみんなが元気になったと喜ぶだろうな~とは思います(笑)
適度なお酒は身体にもいいらしいですけど、たまに休肝日もいいかもしれませんね^^

お弁当、人参がお花になってたり手間かけてらっしゃるな~。
彩りもきれい!
愛情いっぱい詰まってますね♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 31 [Sat] 20:03

しずくさんへ (o^^o)

お酒、抗癌剤治療をする前は入院前後も飲んでました^^;
抗癌剤治療が始まって少し禁酒。治療が終わってから解禁しました。
毎日「お疲れさま」自分で言って飲んでました。
免疫アップと言いつつ、お酒で身体を冷やしているのかな思って。。
習慣になってるので難しいけど、たまには休肝日。
でも週末は無理。一週間お疲れさんってなっちゃいますもん^^;

お弁当は始めたばかりで今は楽しんでます。
何でも入れれそうで入れられないものも。頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?