私の5・10日

 20, 2015 21:00

帰りの電車 レディファースト

ありがとうございます

話せない自分 少し残念に思ったけど

心地良く感じることが出来て幸せ 感謝



頂きもの カボス

IMG_2111.jpg

今夜はカボスと大根おろしでサンマ

カボスでさっぱり 美味しかった~

しばらく さっぱり料理 続きそう



地毛デビューして4ヶ月

白髪が多く 元々は 3週間毎にカラーを入れていた

地毛デビュー当時 カラーは出来ないので 美容院でカラートリートメント

染めるのとは違って 色落ちがとても早く 一週間が限界と思った


美容院のカラートリートメントは結局1度だけ

以降 行っていること

5と10の日 5日毎 自宅カラートリートメント

大変だと思ったけど 続いている 自然なものなので髪にも優しい

ベリーショートだから そんなに苦ではない

キレイになりたい気持ちから 続いているのかもしれない

私の5・10日 髪のケア日でカラートリートメントの日

さて 今夜も頑張るかな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2015, 10. 21 [Wed] 04:18

No title

カラーにしないで自宅用の白髪染めの方がいいよ。
今は安価で気軽に染められる。

色も結構あるし
1か月は持つよ^^

清和さんは気になるかも知れないけど白髪染めの方が
色落ちしないから^^

デコもカラーで白髪染めした事あるけど
だめだったので切り替えた(#^.^#)

一度お試しあれ^-^

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 21 [Wed] 07:07

デコさんへ (o^^o)

ラストケモから半年でヘナとかマニキュア。
1年で染めることが出来ると言われました。

守っているわけではないのですが
今は薄毛でもあるし少しでも髪に負担ないもの
自然なものと考えてます。

自宅で染められたら自由な時間に染められて良いですよね。
薄毛が気にならなくなったら私も仲間になろうかな^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 10. 21 [Wed] 22:48

こんばんは♪

清和さんは自宅でカラーしてるのね。
私は不器用だから無理だわ~。
絶対塗り残しとかありそう(笑)

1年たったら白髪染めOKって聞きますよね。
私はちょっとフライングしちゃったけど(^_^;)
ただ髪のためにはあまり無理しないほうがいいんだとは思います。
私は元々頑丈な髪だったからちょっと過信してるとこがあるかも。
貴重な髪の毛、大事にしないとね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 22 [Thu] 07:04

しずくさんへ (o^^o)

以前はジェルネイルもしていたので
美容院でネイルとカラーを3週間毎にしてもらってました。
本当は美容院へ行きたいのですが
もし皮膚を傷めて伸びるのが遅くなったらと思い
持ちが悪いけど自宅ですることにしました。

不器用なので塗り残しイッパイ。
良いの良いの、表面さえ色が着いていれば^^;
お互いに貴重な髪の毛、大事にしましょう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?