そのとき考える

 08, 2014 18:07

抗がん剤治療を受けた夜は 目が冴えて眠れない

昨夜も 同じだった


先のことやけど 今後5年続く ホルモン療法

気になって 頭から離れない


眠れない夜 余計と思いつつ ポチポチ検索してしまった

1年で10キロ増えた人もいた

2キロ増えただけやけど 体のラインが崩れてしまった人

太りやすくなるのは 間違いないようだ


治療のためでも 5年は長い 今後は7年になるとも言われてる

治療が終わるころ 内面も外見も 素敵な女性にって思ってた

脱毛でも悩んでいるのに 外見が変わるのは辛い

未来のことで 落ち込むのは ダメとわかっていても

心が闇に包まれた


さらに今朝 体重を測ると プラス2キロ!!

ショック!! 何となく体が重く感じた

脱力感激しく 頭痛も重なり 気力喪失


夕方になって 少し復活 

気を付ける気持ちは持ちながら 考え過ぎず

その状況になったとき 対処法を考えることにした

遅いけど 気合を入れた



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ミモザ  2014, 11. 08 [Sat] 20:30

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

私は、安定剤が効いたみたいで、
朝までぐっすりでした。
抗癌剤されたら、やはり体がとても反応して
寝れない方が多いそうです。

まだこれといった副作用は出ていませんが、
昼から出掛けたので少し体がだるい感じがします。

やっぱりホルモン治療は太るんですね!
私はこの後、放射線治療とホルモン治療です。
ホルモン治療は5年~10年と言われました。
私はグレード3だったので、10年かなって思ってます。

痩せなきゃと思いつつ、今は体力もつけておかないとって、かなり甘い生活を送っています。。。
抗癌剤治療が終わったら、ウォーキングでも始めないと!!

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 08 [Sat] 21:35

ミモザさん こんばんは~

昨夜はぐっすり休めたんですね、よかった^^
私も次回は安定剤もらおうかな・・・
夜起きてると余計なことを考えてしまうから

禁酒してからか最近は甘いものが欲しくなったり
食欲が増してました。既に危険だったかも・・
ホルモン治療期間は5年予定ですが未確定です。
先生からは10年間は診ますからと言われてますし。

今は白血球減少のこともあるから食事療法も含め
体力をつけて、まずは抗がん剤治療を予定通り
終われるよう頑張ろう!!

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 11. 09 [Sun] 08:58

No title

そんなに悩むのはやめましょう。
その一つで心が元気じゃなくなるよ。

母ちゃんは2度目のホルモン剤だよ。

以前は全く太らなかった。

太る人もいるかもしれない。
でもね急に大きくなるのではないのだから
少しずつ気をつけていけばいいでしょうに。

深刻に考えすぎて落ちてはいけませんよ。
冷静にね^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 09 [Sun] 12:08

そうですね。
冷静に考えれば自分次第のところもあり
対応できない副作用とは違うかな・・・

心が元気だと内側からパワーが生まれるのに
病は気からと改めて気付かされます。

今日は朝から雨 負けないぞ!! 




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?