ラストケモ11ヶ月 脱ヅラ4ヶ月

 11, 2015 16:40

ラストケモから11ヶ月 脱ヅラして4ヶ月 経とうとしている

少し早いけど 2ヶ月ぶりの美容院


1年前は抗癌剤治療で 髪が抜けていた頃

髪を洗うとゴッソリ抜ける 流しても 流しても 止まらない 抜け毛

ブログを始めた初日 抜け始めた髪の毛のことを書いたのを覚えている



『 頭皮の状態はどうでうか? 』

『 硬くないし 良い状態ですよ 』

気になっている頭皮状態 マッサージを受けながら確認

頭皮が問題ないなら 生えてくるのを待つだけ

引き続き 頭皮マッサージ 頑張ろうって思えた

『 生え際 伸びないけど 抜けもしないんだね 』

そうなんです 超超超伸びが遅いんです

今も産毛状態 トップの前髪を下ろして隠しているけど

風が吹くと 生え際のハゲちゃんがお目見え


2ヶ月前の写真と比較 

IMG_2064.jpg IMG_2019.jpg

左が今回 伸びてきてるのに 前髪はカットしてないのにトホホ 

伸びて重みが出てきたからか 2ヶ月前より 全体的にぺちゃんこ

スタイリングで誤魔化すしかない

伸びろ~マッサージ 頑張るぞ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

♪デコ♪  2015, 10. 12 [Mon] 04:27

No title

あまり気にしちゃだめですよ^^
誤魔化すと言うより
今の状態で出来る変化を楽しめればいいじゃない。

清和さんのショートデコは前回
かっこいいって言ったような^^

素敵なショートだもの。
ブラシで流したりショートなりに楽しむ事はできる。

前髪以外はほぼデコと同じような髪型だから(#^.^#)
デコパーマはかけてないけどね。
白髪染めのみ^^

清和さんが生え際のハゲちゃんに悩んでいるのなら
デコはつむじの薄さに悩む・・ぱっくり割れる(^▽^;)

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 12 [Mon] 09:53

デコさんへ (o^^o)

やっぱり気にし過ぎなのかな。。
周りの人からも気にならないよと言われますが
自分ではめっちゃ気にしてる。

髪だけでなく色んな事も同じですね。
自分が思ってるほど周りは気にしてないですもんね。

寒いので首に巻き巻きしながら
この冬はベリーショートを楽しむかな^^

Edit | Reply | 

すー  2015, 10. 12 [Mon] 10:55

こんにちは(*^^*)

前髪はすーも中々伸びてくれなかった気がします。

でも必ず伸びます!もう少しの辛抱ですね
(๑′ᴗ‵๑)

清和さんのベリーショート、素敵です•*¨*•.¸¸♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 12 [Mon] 11:44

すーさんへ (o^^o)

なかなか薄毛事情から打破できません。
って一気に伸びるわけでもないから
悩みはしばし続きます。

先月よりも伸びてるんですよね。
生え際のハゲちゃん部分も。。
ただ遅いだけ。。ゆっくりのんびりと。

風にも負けずショートを楽しむぞ~^^

Edit | Reply | 

けこたんい  2015, 10. 12 [Mon] 14:49

すいいねー^o^

清和ちゃんこんにちはー
お久しぶりです^o^
なかなかコメント出来なかったけど毎日読んでますよー
髪型オシャレでいいね^ ^
ショート似合うもんね
わたしも今月でラストケモより一年なんだよね
それなのにやっぱり前がハゲてて脱ズラの勇気が出ないのよ
寒くなってきたし

暑い夏にズラでしのいだからこれからの季節なら帽子代わりになるしねー

ほんとにいろんなことを考えたり泣いたり笑ったりの一年だったね
お互い一回り成長できたよね(^^)
うん出来てるはず
そしてますます輝いてるよ
忘年会は会えたら嬉しいなあ(^_^)
清和ちゃんの優しい笑顔に会いたいです

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 12 [Mon] 19:52

けこたんさんへ (o^^o)

けこたん毎日読んでくれてるんですか!?
恥ずかしいな。。ありがとうございます!!

けこたんも来月でラストケモから1年ですか。。
しみじみですよね。
過ぎたから言えるけど色々あったよね。。
そんな中知り合って会うことも出来て本当に良かった!

私も会いたいよ!忘年会参加したいな^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 10. 13 [Tue] 12:18

こんにちは♪

写真見ると順調に伸びてるように思えるよ!
私もぺちゃんこは確かになるけど、これも伸びてる証だもんね^^

私はみんなに髪の毛多いねって羨ましがられるけど、実は自分ではすかすかになった~と思ってます。
きっと病気前の私の量が人よりずっと多かったんでしょうね。

ほんと頭皮マッサージしたり、お肌のケアしたり、運動したり、やる事いっぱいだけど、納得できる自分をめざしてお互い頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 13 [Tue] 21:09

しずくさんへ(o^^o)

実際は伸びてるんだけどね。。
伸び始めのチリチリ毛は前髪だけになりました。
他はカットして無くなってるんだけど
前髪だけ伸びが遅くてまだチリチリ。。

周りは気にしてないんだよね。
だって私も周りは気にならないもん。

やることイッパイだけど。。お互い頑張ろうね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?