抗がん剤-TC療法3回目

 07, 2014 19:56

朝 バタバタと病院へ


8時すぎ 採血 人が多かった 45人待ち

30分後 右腕で採血 

検査結果でるまで 診察は呼ばれないはず

今のうちに 飲み物や軽食を買いに売店へ

焼きたてパンの匂いにつられ

サンドイッチを含め 3個購入 買いすぎた


診察室前で 血圧と脈拍を測り 受付に提出

少し待ってたら 看護師さんに呼ばれた

検温と問診 問診を受けつつ 目元と爪 チェック

ええな~・・・ 頑張ろう!自分に言い聞かせ

食欲の話から 体重の話へ

太ることは あまり良くないらしい

ホルモン療法は 太るから 今大切なのに

甘いものが欲しくて パク 欲しくて パク

止められない 止まらない 危険 危険

『ダイエットしようと思うと ストレスになるから

維持することを目標に2キロまでは大丈夫』 との事

う~ん 既に近いから 気を付けねば

採血結果待ちだけど そろそろ

診察の順番がきた

白血球8660 よっしゃ~ めっちゃ多い

体調を聞かれ 『元気です』と答えると

そのままパソコンにポチポチ

他には 『R1とバナナ毎日続けて食べてます』と言うと

そのままパソコンにポチポチ

特に辛い症状はないので もう何も言うまいと思った


通院治療センター 今回もイスをチョイス

投与準備 完了

抗がん剤 TC療法 3回目 10時すぎ開始 

1回目と2回目は同じ所 手首と肘の中間だったけど

同じ所は血管が細くなってるらしく 手首の近くに プスリ

生理食塩水 少量

グラニセトロン3mg と デキサート6.6mg

エンドキサン500mg 

ドセタキセル100mg

生理食塩水 少量 

3時間後 投与無事終了

投与中に 編んだ 姪っ子用 プチマフラー


IMG_0102.jpg


本日の会計 25940円

薬 を貰って 本日終了 


次回は やっぱり一週間後 採血で来院予定

白血球が減少して また注射だろうな


薬は同じ

○ フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「NP」(薄橙)
    1日2回 21日分 朝・夕食後 1回1錠

○ ネキシウムカプセル20mg(濃青:極薄黄赤)
    1日1回 21日分 眼前 1回1cap

○ デカドロン錠0.5mg(白(割線模様)
    1日2回 3日分 朝・昼食後 1回4錠

○ クラビット錠250㎎(黄)
    1日1回 7日分 朝食後 1回2錠

○ ピドキサール錠10mg(白)
    1日3回 21日分 朝・昼・夜食後 1回1錠

ピドキサールは爪の痛みが落ち着いたけど継続とのことで

処方されたみたい

抗生物質 2回目と一緒で やっぱり3日目から


IMG_0103.jpg


新しい 副作用出ませんように



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ミモザ  2014, 11. 07 [Fri] 21:57

お疲れ様でしたε-(•́ω•̀๑)

私は、先生の診察が1時間も遅れていて
点滴始めたのが3時でした。
終わったのが6時前。。。
これといった副作用もなく、鼻の奥がツーンと
した感じと、最初手を冷やすグローブが冷たすぎて
そっちに気を取られていました。

お薬も先生によって違うのですね。
寝る前に安定剤がでてました。
抗生剤も熱が出たら飲んでくださいと。
最初の3日間だけ薬がでて、
後は症状によって飲んでくださいと。
マグネシウムだけが3週間でてます。
これからどんな副作用がでるのかな。。。
今はこんなに元気なのに。。。
1週間後に血液検査です。
それまで何もありませんように(人ω<`;)

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 07 [Fri] 22:23

お疲れさま~^^

グローブはめたんだね。
私は気になりつつまだ試したことがないんだよ。

投与から3日間は副作用は特にないと聞いてるけど
個人差があるからね・・・様子見だね。

今夜は薬の関係で目が冴えて眠れないと思うけど
体はゆっくり休めてね^^

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 11. 08 [Sat] 02:02

No title

お疲れ様でした。
ちゃんと食べないとね^^
太るのはある程度仕方がないと思う。

今は治療に専念しているのだから
体力維持はとても大切です!!

放射線もそうだから母ちゃんはわざと1キロ増やしましたから。
それでも体力落ちてると感じる( ;∀;)

それにしても驚いたのは
清和さんの白血球の多さ^^

免疫力あるのね~ぇ。
母ちゃんお灸であげてやっと5000~6000台に
なった所だからな。

白血球は治療するうえで
病気になりにくくなるうえで大切な数値だからね。

よく頑張りました^^
お疲れ様ゆっくり休んでんね。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 08 [Sat] 11:54

体力は必要と思いつつ、今朝測るとプラス2キロ!!
ひえ~ ホルモン治療になるとプラス10キロになる人も
と聞かされ驚いたけど、今の私も?と危険を感じる。
少し気を付けねば(V_V;)

白血球は自分でも驚き!
多い時でも5000~6000だったので、禁酒とサプリを増やした
ことが影響したのかわからないけど有難いこと。

デコマルさんは放射25回かな・・
私は全体量は一緒だけど一回の放射量を増やして16回でした。
体へのダメージは蓄積と放射が終わってもしばらく続くので
早めに対処しておいたほうが少しでも良いと思います。

昨夜、お風呂で脱皮状態になってる所を見つけて少しポリポリ
自然に任せないといけないけど気になり触ってしまった。

体調辛そうですが無理せず休み休み動いて下さいね^^

私も今はこのまま白血球を維持できるよう頑張りますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?