薬が足りない

 03, 2015 21:45

今朝 薬を飲んでから 残りの薬に日付を入れた

あれ? 次の通院日まで 薬が足りない? 足りない!

薬だけ貰えないか病院へ連絡

一度に渡せる薬の量は90日分迄とのこと

薬を貰うためには 診察が必要とのこと

だから毎回90日分で 通院も3ヶ月毎だったんだね


会社を休むわけにはいかないし

薬を貰うだけだから 主治医でなくても良いと思い

当番医に診てもらうことになった


『 今日は予約ではないので お待ち頂くことになります 』

予約していても いつも数時間待たされる

今日は どれだけ待たされるんだろうと思った

土曜日だったことと 受付が終わる前だったからか 

人は少なく 1時間半程で順番がきた


当番医に出血したことを伝えるか否か悩んでいた

主治医ではないから 薬をもらうだけだから 

と思いながら 診察室のドアをノックした

『 あれ? なんで? 』  

『 最近 時々入ってるんよ 』 

当番医は主治医だった 嬉しい

体調のこと 8月と9月に出血があったことを伝えた

『 清和さんだけなんよな 』

私の出血は珍しいことみたい 元気なんだけどね 

出血に関しては 乳癌には関係ないと言われた

状況をパソコンに入力 最後のところは

婦人科での検査結果は問題なし 月経なのだろうか?????

?が連打されていた 私も同じ気持ち???

『 で 薬が足りないの? 』

『 足りないですよ 』

以前の通院日から90日を数える主治医

『 13日まであるでしょ 』

『 ありますけど 次の通院日までは足りません 』

気付いた主治医 

少し残っていた薬があるので 10日分処方してもらった

メインの話をした後 同病の仲間の話をして さようなら


今度 病院へ行くのは 検査

検査結果は当日わかるとのこと 

告知されたらどうしよう

ないない 転移はない!



今夜は 枝豆と一緒に♪

IMG_2053.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

♪デコ♪  2015, 10. 04 [Sun] 05:06

No title

大丈夫だよ!!
もう少し落ち着いてね。

ストレスや疲れもあるんじゃないかな??

人間の身体はデリケートなんだから。
デコも心配で過去に3度も行ってるけど
大丈夫だから^^

あまりにも心配なら行って検査して貰うといいけど
考えすぎないでね。

デコはね
腫瘍マーカー3つのうち必ず一つ高いんだよ。
あれだっておかしいからね。

確か最後に439ってつくやつだったような。
気にしてもしょうがない。

気持ち落ち着くといいね。
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 04 [Sun] 09:48

デコさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
大丈夫の気持ちでいるんですが
最近TⅤからの影響もあるのか不安な気持ちが少し。。

身体も頑張ってるんですよね。
気持ちで負けてたらダメですね。頑張らなきゃ!
「今を生きる」わかってるのに。。

気分転換!気分転換!!口角あげて頑張ろう^^

Edit | Reply | 

bb.hiyo  2015, 10. 04 [Sun] 18:00

No title

こんばんは。
私も7日からホルモン療法再開なので、薬の数をちゃんとチェックしようと思いました。
病院はいつも混んでいるから、わざわざ行くの大変ですよね。。

私は身体のどこかが気になると、転移??再発???の言葉が浮かび、慌てて自分で打ち消します^^;
検査のたびに不安になって、きっと大丈夫と言い聞かせて。

何回もそうしていると、心がどんどん強くなっていきそうですよね!
どーんと来いと思えるようになるかな~

Edit | Reply | 

しずく  2015, 10. 04 [Sun] 20:42

こんばんは♪

お薬足りなかったのですか。
先生しっかり~って感じですよね。

私はめんどくさいけどもらって来た日に全部日付け入れちゃいます。
ほんとに書いてある通りに入ってるのかしら…と疑う気持ちもあります(笑)

検査前って落ち着かないですよね(>_<)
でもその日に結果聞けるのは安心。
そのまま何日も待つのは辛いよね。
大丈夫、大丈夫^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 04 [Sun] 21:13

bb.hiyoさんへ (o^^o)

ホルモン再開なんですね、一緒に治療頑張りましょうね。
薬が足りないので1日おきに飲もうと考えましたが
やっぱり気になるので、しぶしぶ病院へ。
思ったより早く診てもらえたので助かりました。

身体の不調、検査を受けて大丈夫と思っても
???と思うと気になってしまいます。
きっと大丈夫なんでしょうけど。。。
現実に起こったら悩んだら良いのに、ついつい。。ね^^;

Edit | Reply | 

清和  2015, 10. 04 [Sun] 21:21

しずくさんへ (o^^o)

学会が入っていたりと不在のために
90日以上間が空いちゃったみたいです。
私は1ヶ月分毎に日付を入れてました。
次に貰ったら全てに日付を入れようと思います。

検査当日に結果わかるのは、改めて病院に行かなくて良いし
会社を休まなくて良いので助かりますがドキドキですね。

身体は元気なんだもん、大丈夫!大丈夫!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?