断っても 断られた

 16, 2015 22:00

『 すみません 以前から悩んでいたんですが

 やっぱり 私には できません 』

『 昨日 やっぱり難しいかなって思ったんよ

 さっきも酷かったしな 年を重ねても変わらんな~

 外への異動を考えてもらうよう言っとくから 来年は やってな 』


ずっと悩んでいたこと

朝の打ち合わせが終わって 上司に相談

上司から総務部長へ伝えてくれるとのこと


少し前 総務部長に呼ばれて言われたとき 

以前と同じようにはできないのですみません できません 言いたかった 

でも 休職して迷惑かけたぶん頑張らなきゃっ 思って引き受けた

引き受けてからも 心の奥で難しいと思っていた

ずっと思ってた気持ちを伝えることができて スッキリ

気持ちが落ち着いた

来月も今の私でいられる そう思った


夕方 総務部長に呼ばれた

彼女には昨日のことは確認して納得してもらったから

私が相談した上司と一緒に頑張ってほしいと言われた

私が引き受けれないのは 彼女だけではない

他の人のこともあるし 何より自分自身 やれる自信がない

スタッフにも今後 協力してもらうし

仕事内容を見直して 必要ないものは削っていくと言われた

そして 本社からも承認がきているので やってほしいと 

断っても 断られた


気持ちが落ち着いたのは数時間だけ 

来月は 今より もっともっともっと 悩むことになるんだろう

髪の毛 今も薄いのに 生えてこなくなりそう

頑張れるのかな 大丈夫かな 

大丈夫ではない でも 頑張らなきゃいけない



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2015, 09. 17 [Thu] 04:37

No title

辛いなぁ
でもデコもそうだから。

人間関係は多くても少なくても同じ。

何かしらある中でやっていかなければいけない。
デコの先生に言われた事がある。

その人に対しての接し方。
いつものデコちゃんでいればいいんだよ^^

少し気が楽になったんだ。

清和さんも大変かもしれない。
一人じゃないからね。
デコも心の中で遠くから応援してるから(#^.^#)

ふぁいっ。

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 17 [Thu] 07:15

デコさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
気持ちが少し落ち着きました。
いつもの自分。。
そうですよね続くわけないですもんね。
逃げれそうにないので
気分転換しながら頑張ることにします。

デコさんも無理しないで下さいね^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 09. 18 [Fri] 00:47

こんばんは♪

清和さんが信頼されてるからこその事なのでしょうが
きっと大変な事なのですね…

頑張り過ぎないよう気を付けて下さい。
1人で背負い過ぎないで、周りの人にも少しずつ一緒に背負ってもらいましょうね^^
私は人に頼めなくてついつい自分で全部やろうと思ってしまうんだけど
乳がんになってからしんどい時は助けてもらおう、
そして私も誰かがピンチの時にその分力になればいいんだって思うようになりました。

ストレス溜め込まず、上手に気分転換できるといいですよね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 18 [Fri] 07:15

しずくさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
引き受けたくなかったけど頑張るしかありません。
休職前に戻るだけかもしれないけど
周りも自分も以前とは違うので不安が一杯。

体調は気を付けようと思います。
昨日も仕事内容見直しで半分以上初めての仕事になりそう。
全く知らないことだらけで不安だけど頑張ります。
気分転換、自分へのご褒美を考えたら頑張れるかな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?