検査結果は思ったとおり

 12, 2015 21:22

『 どんな症状ですか? 』

『 手元が見づらくて ぼやけてしまいます 』

『 今迄に大きな病気をされましたか? 』

『 。。。癌になりました 』

『 何か薬は飲まれてますか? 』



体調が悪いひとつ 肩こりからの頭痛や吐き気

手元が見づらく ピントがあってなかったり 目が疲れる

眼鏡を作ろう

病院へ行こうか悩んだけど やっぱり まずは病院へ

問診のあと 視力検査等 検査は1時間程 そして診察

目の状態を確認して 検査結果から話を聞く

『 右目で遠くを 左目で近くを 自分でも気付かれてましたか? 』

『 気付いてました 両目だから 生活できているんだと 』

検査結果は思ったとおり 左目は近視 右目は少し遠視

遠近両用を作ろうと思っていると伝えると 眼鏡に慣れていないなら

まずは 眼鏡に慣れるために近くが見える眼鏡を作った方が良いとのこと

眼鏡処方せんを書いてもらった


処方せんを持って眼鏡屋さんへ

眼科も眼鏡屋さんも 何処が良いのか わからない

眼科は 土曜日に診てもらえる病院を検索して伺った

眼鏡屋さん 以前PC用の眼鏡を買った所へ行ってみた


たくさんありすぎて悩んだ

でも 色々手に取ったけれど 良いと思ったのはひとつ

しっくり落ち着く 出来上がるのは1週間後

4年前に作った遠くが見える眼鏡 色も形も殆ど一緒

左右の差が大きい人は 眼科で診てもらって来てもらった方が良いと言われた

私の行動は正解だったみたい 良かった


眼鏡に慣れたら 仕事中の頭痛や肩凝り吐き気

少しは落ち着いてくれそうな気がする

あ~ ついに作っちゃった老眼 いやいや 近くが見える眼鏡



今日は昨日より 体調も良くなってる そう思ってた

疲れは残っているけど 昨日よりは落ち着いてる


ただ 2週間しか経ってないのに また 。。。

気にしない 気にしない 大丈夫 きっと 。。。

気分転換 気分転換 楽しいこと考えよう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2015, 09. 13 [Sun] 06:29

No title

ついに購入ですね^^
悲観する事はありませんから。

デコは普段遠近
たまに近々です(笑)

何せ目が0.04両方ですから( ;∀;)
清和さんは差があるから疲れるかもですね。

これで少しは解放されますよ^^
メガネもおじゃれだと思ってね(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 13 [Sun] 09:59

デコさんへ (o^^o)

買っちゃいました~♪
仕事だけでなく食事をしているとき
自分の食べるものは美味しく思えない
ぼやんとしてるから。。
ご飯粒なんて見えないもんね。
靄が晴れるようになるんだと楽しみ^^
眼鏡は好きなので休日はよくかけてます。
度なしですが^^;
眼鏡もお洒落のひとつ。色は私が1番好きな色^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?