笑顔が素敵な人

 09, 2015 22:08

本番 めっちゃドキドキ 大変だった

音響担当なのに 曲が渡されたのは 会場について本番直前

10曲以上使うのに 全てが新しい曲 1曲毎の音量を確認するが精一杯

会場での私の場所 エアコンの吹き出し口の近く

周りは寒いと言ってる人 暑いと言ってる人 私は寒くて寒くて 肩もガチガチ

ドキドキの状態で本番スタート 指が震えた

ドキドキのスタートから3時間半 

何とか終わったこと ミラクルに思えた


会場では 大変なことばかりではなかった

途中の休憩や 終わった後 勤続表彰の写真を撮ったりしてる時

懐かしい人達 笑顔を向けてくれたり 手を振ってくれたり

表彰を受けられた人に 直接 お祝いを伝えることもできた

たくさんの人に会えるのも このような時だけ


今度 一緒に食事しようね 約束してくれた所長さん

所長さんの お母さんも同じ職場で働かれている

その方は 私が入社した時から いつも笑顔が素敵だと思っていた人

数ヶ月前も 65歳の長期勤続表彰時 笑顔でお話しされていた

笑顔しか思い浮かばない とっても素敵な人


私の母は いつも笑顔 太陽のような人だったようで

「 ひまわり先生 」 と呼ばれていた時があった

私が生まれる時のことだったらしく 

「 ひまわり先生 元気な赤ちゃんを産んで下さいね 」

たくさんのメッセージが書かれてあった色紙を見たことがある

今でも 母は笑顔が素敵な人

私も 笑顔が素敵な人 言われるようになりたい



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

♪デコ♪  2015, 09. 10 [Thu] 04:53

No title

よく頑張ったね^^
ご苦労さま( ^^) _U~~

緊張しながらの仕事はどきどきだったけど

そんな中での懐かしい出逢いや
笑顔があって

気持ちも色んな感情が生まれて^^

笑顔が素敵な人は心豊かな人
眉間にしわが寄っている人は心に余裕がない人。

世の中には色んな人がいる。

清和さんは人に恵まれていると思う^^
素敵だと思う人に近づけるように
いつも笑顔でいられますように(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 10 [Thu] 07:19

デコさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
緊張と不安な気持ちが最後まで続いたけれど
何とか終わりました。

知り合いに会えるのって嬉しいですね。
普段会えないから素敵度が増して見えます。
みんな羨ましいです。
素敵なところを持っていて。。
私も見習わなくっちゃ!前向きに頑張ろうっと!

Edit | Reply | 

しずく  2015, 09. 10 [Thu] 10:20

 

おはようございます♪

10曲以上あるのに本番直前ですか(@_@)それは大変だ…
ましてや表彰の場とくれば失敗するわけにはいきませんもんね。
本当にお疲れ様でした!

笑顔の素敵な人って一緒にいるこちらまで楽しくなりますよね。
仕事柄一応常に笑顔なはずなのですが、体験レッスンとかだと緊張で引き攣ってたり(^_^;)

そしてお母様は先生だったのですね。
そんな素敵なニックネームがつくなんて、みんなを魅了する笑顔の方なんだろうなぁ。

そうそう口角を上げて笑顔の顔にするだけでも、脳が活性化して幸せホルモンが出るそうですよ。
免疫もアップしそうよね~♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 10 [Thu] 20:43

しずくさんへ (o^^o)

1度しか流さない曲もあれば10数回流す曲も。
その中に何と!スタートして6秒音が無いんです!
めっちゃ焦りました。気付いてからは5秒カット。

笑顔が素敵な人って良いですよね^^
みんな素敵な笑顔なんだけど、その方は
黙っている時も笑顔を浮かべてらっしゃる方。
素敵だなって思います。
母は私を生む前、一時講師をしていたようです。
今はおばあちゃんですが、よく笑ってますね^^

Edit | Reply | 

ハミング  2015, 09. 10 [Thu] 21:48

お疲れ様でした

ふだん生活の中で、そんなにドキドキすることってないですよね、スゴく大変だったとは思いますが、とっても貴重な経験を積まれていて、羨ましくも思います(^.^)

所長さんのお母様も、清和さんのお母様も、素敵な方なんですね。
ひまわり先生、あったかい。

思い出してもらえる顔がいつも笑顔、って
良いですね。そんな人になりたいな。

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 10 [Thu] 22:03

ハミングさんへ (o^^o)

年に4回ある行事ですが今回は初めての部分があったのに
その部分のリハもなかったんです。
ホント今迄の経験で乗りきったって感じです。

色紙を見るまでは私も知らなかったんですよ。
いつ頃だったか昔、見せてもらって覚えちゃいました。
私も笑顔は気にしてます。笑顔でいると幸せが寄って来そうで^^
思い出してもらえる顔がいつも笑顔。私もなりたい!
自分も周りも幸せになるような笑顔、身に付けたいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?