抗癌剤を受けることにした

 04, 2015 22:24

『 それじゃあ 10月から よろしく 』

『 わかりました よろしくお願いします 』



ショックを受けたのは ちょうど1年前の今日

放射線治療が終わって 次はホルモン療法

そろそろ復職かなって思っていた頃

癌細胞の色んな数値が高くて再発の危険度から

主治医から抗癌剤を受けようとの話しになった

術前の話では 抗癌剤は必要ないと言われていたので

驚くことしか出来なかった

副作用も強く出るようだし 何より髪が抜けるのがイヤだった

返事は出来なかった

1週間 考える時間をもらった 

悩んで 悩んで それでも返事は出来なかった

また 1週間 悩んで 悩んで 悩んだ結果

再発したら 選択どころか 抗癌剤も受けれないかもしれない

受けなくて 再発した時に 悔やむよりは

受けても 元気になれば良い

そう自分に言い聞かせ納得し 抗癌剤を受けることにした


受けて良かったかどうかは わからない

でも以前よりも 自分を大切に考えるようになったし

自分を磨こうと頑張るようになった

色んな経験が 私を変えたんだと思う

これからも 選択しないといけないことが 出てくるかもしれない

そんな時は 悩んで 悩んで 後悔だけはしないようにしたい

前向きに 前向きに 頑張ろう



今日は 内示日 総務部長に呼ばれた

頑張れるかな 頑張らなきゃね



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

♪デコ♪  2015, 09. 05 [Sat] 04:42

No title

タイトル見てびっくりしちゃった。
最終結果なんだよね。・・・

悩んで見つけた選択の先は
今ほら元気に清和さん磨きしてるじゃない^^

みんなとこうして交流してるじゃない^^

デコの今がこうしてあるのは9年前より1年前があるからだ^^
清和さんの今もこうしてある。

辛い治療を乗り越えてきたからこそ今を生きてるんだ^^

1年前より強くなっははずだよ!!
今を懸命に生きる人は輝いている。

デコはそう思っている。
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 05 [Sat] 09:26

デコさんへ (o^^o)

驚かせてすみません。
悩んだ末の最終結果です。

1年前、抗癌剤の話が出た時はかたまり
乳癌の告知よりショックを受けました。
でも辛い治療を乗り越えて今を生きている。
本当にそうですよね。

今を懸命に生きて一緒に輝きましょうね^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 09. 05 [Sat] 11:01

おはようございます♪

そういう事情で放射線が先だったんですね。
考えてもなかった事を急に言われた時のショック、ほんときつかったと思います。

私は局所進行乳がんにあたるので、詳しい検査結果が出る前のほんと1番始めからフルコース治療を告げられてたし、選択の余地もなかったからある意味楽だったと思う。

自分の事とはいえ、治療の選択って難しいよね。
でもこうして頑張った事は自信にも安心にもつながるね。

これからはワクワクして前を向いていくのみ!!
お互いきらっきらに輝きましょうね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 05 [Sat] 18:55

しずくさんへ (o^^o)

しずくさんは最初からフルコース予定だったんですね。
それを受け止めるまで悩まれたことだと思います。
それぞれ治療内容は違いますが選択した結果ですもんね。
自分が受けようと思って受けた治療。
辛い治療を頑張って自信と安心を手に入れました。

弱った部分は補えば良いですもんね。
簡単ではないけれど前を向いていくのみ^^
きらっきら輝かなくっちゃね^^

Edit | Reply | 

ファンタ♪  2015, 09. 05 [Sat] 22:57

びっくりしました

私もびっくりしました。

私と同じように、手術→放射線→ホルモン療法
の予定だったのに、抗がん剤。と言われたのですね。
どんなにか辛かったか・・・

それは心の準備ができていないし、お仕事のこともわからなくなりますよね。

お医者様を信じて、自分の未来を信じて、bestな選択をされたのだと思います。
そして、心がきちんと決まったからこそ、お元気になられたのだと思います。

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 06 [Sun] 00:22

ファンタさんへ (o^^o)

治療内容が予定より変更になり戸惑いました。
でも再発の確立が少しでも低くなればとの思いで選択。
万一、再度抗癌剤を受けないといけないとなったら
選択するかどうかわかりません。

医療が進化している今
癌にだけ効果のある抗癌剤があると聞きます。
副作用が少なくて髪が抜けない抗癌剤、早く治療に使ってほしいです。
未来を信じて前向きに頑張らなきゃ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?