認めたくなかった

 02, 2015 21:44

最近 限界を感じていた

もう無理だよって 教えてくれたのかもしれない



普段 字を書くことは少なく 

仕事でも パソコンで文章を加工したり作ることが多い

今日は 賞状や熨斗を書こうと思ったら

自分が書いている字が ぼやけてしまう

姿勢を正したり 目を細めたりしながら 

バランスだけ注意して書いた

ぼやけた状態で書くのを続けていると  

目が疲れ 気分が悪くなった


食事をするときも 感じていた

隣の人の料理は ハッキリ見えて 美味しそうなのに

自分の料理は ぼやけて 美味しさ半減


初めて アレっと感じたのは 2年程前

疲れているからだと思っていた

何となく 気付いていたけど 認めたくなかった


本を買っても 読みにくく ピントを合わせて読んでいる

携帯も同じ状態で 以前より 目の疲れが大きい


そろそろ 限界なんだろう

これ以上 悪くなる前に 作った方が良いと思うけど

まずは 病院で 診てもらったほうが良いかな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

すー  2015, 09. 02 [Wed] 22:14

こんばんは(*^^*)

すーも認めたくないです苦笑

近視で眼鏡かけてるのに近くがボヤけて来て、ん?アレ?って感じてますがまだ眼科には行かず…無駄な抵抗しちゃってますがピントが合わないと疲れますよね(>_<)

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 02 [Wed] 22:48

すーさんへ (o^^o)

すーさんもですか。。認めたくないですよね~^^;
私も抵抗していたんですが限界っぽいです。
ピントが合わないので目が疲れますが
頭痛や肩凝り、吐き気も起きそうになるんです。

眼鏡屋さんの前に、やっぱり病院かな。
わかっていても告知されるとショックだろうな。

ブルーベリー食べてもやっぱりダメかな。。^^;

Edit | Reply | 

しずく  2015, 09. 03 [Thu] 00:03

こんばんは♪

目の疲れってしんどいよね。
私は超ド近眼なのでまだ大丈夫そうだけど
それでも、うす暗い所は以前より見にくくなったような…

私のまわりの同年代も清和さんと同じような事言ってます。
でも確かにまだみんな眼鏡作ってないわ~。

目だけでなく、身体の変化を受け入れるのってなかなか辛いよね(>_<)
そういう年代なんだろうけど、これからも色々あるんだろうなぁ。

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 03 [Thu] 00:46

しずくさんへ(o^^o)

目が疲れると私は三重になったり陥没したり
クマができたり見た目にも疲れ顔。

しずくさんの言うように、目だけでなく
身体の変化は出てくるでしょうね。
ひょっとしたら気付いてないだけかも。。。
免疫アップで若返りますように^ ^

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2015, 09. 03 [Thu] 04:37

No title

だめだよ( ;∀;)
認めましょう^^

デコはもう3年前からかなぁ( ;∀;)
既にこのメガネも若干合わないけど・・
デコのメガネお高いんだよ。

近視と乱視も入りのそれだからさ。
今のそっち系は少しお高いの買えば
それをしているって分らないよ^^

デコのは遠近だけどだれも気づきません。
近のだけもありますよ。

目の疲れは肩も凝ります。
針に糸も通らなくなる・・
辞書や薬の瓶はメガネを捲ります( ;∀;)

認めてうけいれましょう^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 03 [Thu] 07:20

デコさんへ (o^^o)

以前、眼鏡を作った時に遠近について聞きました。
普段から眼鏡に慣れていない場合は、2つ作った方が良いと。
遠く用、近く用、慣れたら遠近両用と言われました。
一度に2つは作れなかったので1つだけ。
でも、そろそろ限界。

針に糸なんて大変でしたよ!
めっちゃ時間は掛かるし情けなくなるし。。
お洒落眼鏡、探してみるかな^^

Edit | Reply | 

けこたん  2015, 09. 03 [Thu] 12:16

わかるわかるー

ほんとに辛いよねー
年のせいとは思いながらも情けないときあるわ
本は読みづらいし診察券の番号も見えずやし
眼科では老眼です。メガネを作りましょうって言われてるのに作ってないし
丁度年齢的にもいろいろ良くも悪くも変化する時なんだよねー
受け入れていかないと仕方ないのかな

後は笑って笑って感謝で毎日過ごして免疫力アゲアゲにしようねー

Edit | Reply | 

清和  2015, 09. 03 [Thu] 20:40

けこたんさんへ (o^^o)

ほんと辛いですね。
目だけでなく、いろいろ変化してるんだろうな。。
気付いて幸せなのか、気付かなくて幸せなのか
どっちにしても受け入れるしかないのかな。

免疫アップで若返るんだったら、めっちゃ頑張るのに。
若返り薬、早く発明してくれないかしら^^

笑ったら身体にも良いんだよね。私も免疫力アゲアゲ頑張ろう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?