効いてるのかな

 16, 2015 22:00

『 1週間前に山道を歩いてから 脹脛が痛くて ロボット歩きだったんです 』

『 そうだったんですか 今日はいつもよりパンパンになってると思ったんですよ

 大丈夫ですか 痛いですか 』

『 大丈夫です 痛いけど気持ち良いです 』


今日は自分磨き ボディセンタリングケアと彫刻美ビューティメゾット

センタリングケアを受けながら 身体のコリに気付かされた

脹脛が痛いのは気付いていたけど お尻のサイドが痛い

山歩きをして痛くなったのか ロボット歩きをして痛くなったのか

わからないけれど 負担を掛けていたんだと思った

痛いけれど 気持ち良い コリが少しでも軽くなりますように

ボディに引き続き 次は顔

若返り美容法と言われる美容メゾット

指先で 削ぐ・流す・沈める という芸術的な美容法で

骨と筋肉にアプローチした美容形成手法で形づくる整形級の美容術 とのこと

施術を受け始めた頃は 術前と術後の写真を撮ってくれて

比較して変化に気付けていたけれど 最近は施術を受けるだけになっているので

変化はわからなくなってきている でもきっと変わっているはず

疲れると 二重瞼が三重瞼になる私 

眉毛の辺りを施術しているときは いつも痛い

コリ? わからないけど 

今日は 数時間経った今も 眉毛と瞼の辺りがジンジン 効いてるのかな

血行が良くなったら 顔全体が明るくなりそう 期待期待



夏期休暇も今日で終わり

休暇前は 何をしようか色々と考えていた

断捨離どころか 片付けも中途半端になってしまった

今日は 草取りを1時間頑張っただけ

出来なかったことは これからも 続けていかなきゃ

ゆったり のんびりさせてもらった休暇

さぁ 明日から仕事 頑張ろう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

しずく  2015, 08. 16 [Sun] 23:34

こんばんは♪

今日は癒しの日だったのですね^^
身体も心もほぐしてもらえて、うらやましいです。

それにしても整形級の美容術ってすごい!
エステとはまた違うんだよね?
ウィッグ卒業したし、私も色々チャレンジしてみたいな~と思います。

明日からお仕事なんですね。
しっかり充電出来たお休みで、良かったですね♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 17 [Mon] 00:20

しずくさんへ(o^^o)

はい!身体と心、癒されてきました^ ^
彫刻美は優しく揉む感じではなくて
指先と手の平で顔についてる肉をギュ〜ッと
移動さしたりしてるように思います。
横を向いて頬を押さえたり。。
良い方へ効いてると思いたいです(^^;;

休みも過ぎてしまえばアッと言う間
計画して実現できてないこと頑張らなきゃ
秋になっちゃうよ(^^;;

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 08. 17 [Mon] 04:41

No title

最終日に身体のメンテナンスにあてたのは
ナイスですね^^

お尻のサイドが痛いのは
中殿筋か小殿筋ですね。

骨盤に負担が掛かっているはずです。
それを放っておくと腰にきます。

母ちゃんが今・・と言うかいつもなる症状です。
母ちゃんの場合何もしなくても痛くなります。

立ち仕事が続いたり前屈みになったりでなりますね。
その中殿筋の痛みが母ちゃんへの警告!!

布団に仰向けになりテニスボールをその筋肉周辺に入れ
自分の身体をゆっくり動かすんです。
凝りがあるとかなり痛いですが解すには丁度いい( ^^) _U~~

後は立ってか
横になって真っ直ぐの招待で足を真上に上げて
中殿筋が痛いくらいにキープ付加をかけるのならゴムバンドでしょうか。

ストレッチも多少効果ありです。
母ちゃんは経絡でその辺にきているといつも小・中殿筋付近に鍼治療です^^

今日からふぁいっ^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 17 [Mon] 07:04

デコマルさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
怠いと思っていたけれど痛みを感じてビックリ。
私の場合は前屈みが原因かな。。

テニスボール効きそうですね~
想像するだけでグリグリ響いてきそう^^;
でも痛いから気持ち良いに変わるんだろうな。。

今行っているストレッチにプラスしてみたいと思います。
今日から仕事、仕事だけではないけど頑張ろう!

Edit | Reply | 

ハミング  2015, 08. 17 [Mon] 08:50

こんにちは。

ボディセンタリングケアと彫刻美ビューティーメソッド(ネーミングにやられます^^;)、なんだかとっても気になりますね。

お休みは長いようで、いつもあっという間に終わってしまいます・・。

今日から、また日常が始まりますね。
ぼちぼち行きましょう(^.^)


Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 17 [Mon] 20:13

ハミングさんへ (o^^o)

私もネーミングを聞いた時はめっちゃ期待しました。
センタリングはマッサージのような整体?っぽいです。
彫刻美はグイグイされますが10日程で元に戻るそうです。
と言っても変化が微妙すぎてよくわからないですがね^^;
やらないよりは。。と思ってしてますが施術代がお高いので
いつまで続くかわかりません。
髪が伸びて美容院代が必要になったら難しいかな。。

休み中に出来なかったことボチボチ頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?