告げられた瞬間 安堵

 14, 2015 22:16

『 両方とも大丈夫でしたよ 問題ありません 』

『 そうですか ありがとうございます 』


今日は先月婦人科で調べた 頸癌と体癌の検査結果の日

痛くて気持ち悪くて 出血までした検査

半年前の頸癌検査では クラス3グレーゾーン

再度 細胞を調べた結果 問題なかった

今回は大丈夫 思っているけど

以前と同じ結果か それより悪くなっていたら と不安だった

結果を告げられた瞬間 安堵

検査結果を告げられるたび これからもドキドキが続くのだろう


ホルモン療法を続けているので 検査も継続 次は半年後

乳癌のホルモン療法を受けているのに

受けることによって 頸癌や体癌になるリスクが発生

乳癌にだけ効果のある薬 出てきてくれないかな



お墓参り 暗い顔でなく 笑顔でお参りできて良かった

母は気になっていたからか 会うと一番に結果を聞いてきた

先日 温泉に行った時 病院へ行くことを伝えたからだろう

心配掛けてしまって ごめんなさい

良い報告が出来て 本当に良かった


今夜は一緒に夕食 お寿司を食べに行った

色んな種類を食べたい母と私 いつも一皿をふたりで食べる

来る前に お茶したからかな 母と私は一番少なくて2人で12皿

美味しく食べれて 満足満足 



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

ファンタ  2015, 08. 15 [Sat] 00:49

No title

検査の結果、よかったですね~(#^^#)
結果は大丈夫、と予想していても、やっぱりドキドキ心配になってきますよね、待っている時間というのは。

私もホルモンのお薬飲んでいるので、検査に行かないといけないのですが、まだ行けていません・・・

そうそう、お寿司は色々な種類のものを楽しむ、のがいいですよね~
同じものを2つより、絶対心が躍ります(^^♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 15 [Sat] 01:44

ファンタさんへ(o^^o)

ありがとうございます^ ^
前回ドキドキさせられたので、大丈夫と思いつつやっぱり不安になってしまいました。
再発しないよう飲んでいるのに。。薬に副作用は付き物。
乳癌にだけ効くホルモン剤が欲しいですよね^ ^

食べ物が美味しくてプクプク気味。。
乳癌の再発検査も控えてるから
免疫アップ生活に切り替えるよう頑張ります(^^;;

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 08. 15 [Sat] 03:34

No title

よかったですね^^
母ちゃんはいつも結果を郵送してもらうのでそれだけは楽ちんです。

来月予約とって母ちゃんもまた検査だわ。
半年に1回って気が重いものね。

これで気が楽になりましたね^^
週末はゆっくりお休みくださいな^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 15 [Sat] 06:17

デコマルさんへ(o^^o)

ありがとうございます^ ^
休みたくないので休暇中に予約しました。
郵送されるの良いですね!
私も今度聞いてみます!覚えてますように(^^;;

病気のことや色々考えてしまって不安になってたけど
考えても何も変わらないですもんね。
やっぱり現実を受け入れるだけです。
また幸せを感じれるよう頑張ります^ ^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 08. 15 [Sat] 21:44

こんばんは♪

ホッとしたでしょう^^ よかったですね!

検査結果待ち、イヤですよねぇ。
でもこの先私たちは何度もこういう事に遭遇するわけで…
複雑だけど、とらわれ過ぎてもしんどいし、あるがままを受け入れていくしかないんでしょうね。
ほんと、リスクのないお薬出てきてほしい!

お母様に笑顔を見せられてよかったね。
お寿司、お母様と好みも似てるのでしょうか?
うちは全然違うのでわけっこは無理だわ(笑)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 15 [Sat] 22:38

しずくさんへ (o^^o)

出血やら生理前のような腹痛や胃痛、腰痛があった頃が検査だったので
結果が気になってました。
でも出血も生理ではないし、今後もなさそうだし。。痛みの原因は???
ホルモンの乱れになってしまうのかな。

これからも検査は続くしドキドキも。
免疫を上げて頑張らなきゃ!自分に自信を持ちたいな。。

お寿司、母も私も色んな種類を食べたいだけなんですよ。
注文するのは私だから私の好きなものばかりかも知れないけど^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?