ケモ後 念願の温泉

 12, 2015 22:00

行きたいと思いながら なかなか行けれなかった

母と一緒に 1時間半のドライブ 

今日は ケモ後 念願の温泉



何処でも良いと思いながら どうせ行くなら 

湯治目的で行きたいと思ったので 選んだのは

カルシウム・ナトリウム塩化物泉で 保湿・保温効果が高い 「温もりの湯」 

ラドン成分が豊富に含まれ 「万病の湯」 とも呼ばれる 効能の優れた療養泉

万病の湯 療養泉 岩盤浴もあることに魅かれ 行くことにした


初めて伺った温泉は 外観も内装もワクワク

IMG_1978.jpg IMG_1980.jpg

IMG_1991.jpg IMG_1999.jpg

久しぶりの温泉にドキドキ ワクワク

内風呂で気に入ったのは 期間限定のローヤルゼリーとオレンジエキスが入ってる浴槽

色はオレンジ色 熱めのお湯で 肌がツルツルした感じがした

広くて解放感いっぱいの露天風呂

天気が良かったら 日焼けの為に入ってるようになるかなって思った

今日は曇りで少し雨がパラパラしていたので露天風呂日和だったかな

手足を伸ばして横になれる寝湯が気に入った

海に一番近い浴槽は ぬる湯だった 潮風を感じながら長湯

信楽焼の陶器を使った陶器風呂 五右衛門風呂みたい

プールに入っているくらいの温度で 長く入っていると寒く感じた

1時間 色んな お湯に浸かって 癒された


食事は 海と船の往来を眺めながら 母と私は懐石の 「玉乃膳」 

IMG_1994.jpg IMG_1997.jpg

1時間 美味しい食事に満足 そして完食 


食後1時間程 休憩した後 楽しみにしていた 岩盤浴

50分の岩盤浴は2種類  

天然石を敷き詰められた上にタオルを敷いて寝る 岩盤汗房

石薬として珍重されてきた麦飯石を熱せられた部屋で寝る 薬石汗房

普段 汗をかくことが少ない私 玉のような汗がポタポタ 気持ち良い

両方の部屋を体験 気に入ったのは やっぱり岩盤汗房

わたしの身体にとって良い効能が書かれてあったからだ

岩盤浴を終え 汗だくのまま 露天風呂へ

1時間 また一通りの湯に浸かって満喫 


温泉に対して 行きたいけれど 少し躊躇していた

いざ 行ってみると 案外平気なんだと思った

そして 気にしてるのは 自分だけなのかも と思った


母も私も 満足満足

また行きたいね また行こうね 

IMG_1985.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

けこたん  2015, 08. 12 [Wed] 22:11

いいですねー

清和さん
こんばんはー
お久しぶりです。毎日暑いですねー
良いところですねー
外観も素敵です。わたしも近くにこんなところがあったらなあって思いました。
わたしは先日高山に行って民宿みたいな旅館に泊まって小さい温泉に術後はじめて入りました。
でもすぐ他の人が入って来られたのでやっぱり気になり出てきてしまいました。
小さいお子さん連れだったのでびっくりさせてもいけないなあと思ってー
いつか皆さんで温泉行きたいでーす(*^^*)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 12 [Wed] 22:33

けこたんさんへ (o^^o)

こんばんは!ご訪問ありがとうございます^^
けこたんさんも温泉行かれたんですね。
たまたまだと思うけど私はお子さんとは一緒にならなかったです。
そして浴槽も広く人もそんなに多くなかったので助かりました。
だから運よく楽しめたのかな。。
岩盤浴は良いですね。サウナ着を着るのでへっちゃら^^

私も賛成!!
いつか皆さんで温泉!行きたいです!!

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 08. 13 [Thu] 05:03

No title

素敵な場所ですね^^
いいな~♨
母ちゃもはいりた^~ぁい(;'∀')

入れるけど入れない・・悲しい。

気分転換出来てお母さんに清和さんの笑顔を
見せられていい休日。

♨であっためたら少し筋肉痛にも効果あるでしょう^^
のんびりのんびり

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 13 [Thu] 09:39

デコマルさんへ (o^^o)

ナビを頼りにドライブしてきました。
ドライブも温泉もワクワク。
私の事は何も言わず喜んでいた母
一緒に楽しむことが出来て良かったです。

筋肉痛にも効果があるよう願って湯船でモミモミ
もちろん癌に対する思いが一番ですがね^^
デコマルさん岩盤浴はどうですか?
始めて体験しましたが気持ち良くまた入りたいです!

デコマルさんにもゆったり時間が訪れますように^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 08. 14 [Fri] 10:34

いいなぁ〜

おはようございます♪

お母様と温泉、いいですね^ ^
お食事も美味しそう〜!
温泉、何年行ってないかなぁ。

そして母と遠出なんて、うちはもう出来そうに
ないのでそれもちょっと羨ましいです。
親孝行出来るうちに、ぜひいっぱいしておいて下さいね!

Edit | Reply | 

ハミング  2015, 08. 14 [Fri] 12:15

風情のある温泉ですね。

いろんな浴槽が、あって楽しめそう♪
どのお風呂もいい感じ(^.^)

温泉、ご馳走、岩盤浴。

カラダもココロも、芯から癒されそう・・。
親子揃って大満足ですね(^.^)






Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 14 [Fri] 20:41

しずくさんへ (o^^o)

ずっと行きたかった温泉。
初めての場所でしたが感じの良い所でした。
海の近くで露天風呂からも海が見えました^^

宿泊することは出来ない所で日帰り温泉です。
少し距離はありますが気に入ったので、また行きたいと思います。
そして今度は妹達も連れて行ってあげたいと思います。

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 14 [Fri] 21:01

ハミングさんへ (o^^o)

はい、色んな浴槽がありました!
一通りは入りたくて、水風呂とサウナ、塩サウナ以外は入りました。
露天風呂がメインの日帰り温泉です。

人も多くなかったので、のんびり過ごせました。
ゆっくりした時間を過ごせたことが一番良かったように思います。

私は湯治目的でついつい長湯。
母も色んな満足したようで良かったです。

ハミングさんもお子さん達と夏を楽しんで下さいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?