木々に囲まれて

 10, 2015 22:41

5年ぶりに見た姿 以前とは変わっていた



『 こんにちは 』

『 こんにちは 』

すれ違う人 ひとりひとり 言葉を交わす


木々に囲まれて 太陽の光が直接届くことはない

そんなに距離はないはずなのに こんなに遠かったっけ

一歩一歩 ストック片手に 一歩一歩

IMG_1953.jpg IMG_1949.jpg

平らな場所を通り抜け 

急な場所は階段 

つり橋を渡り

小さな小川を何度も渡り 

最後は鎖を使って滝壺へ

IMG_1940.jpg IMG_1944.jpg

滝壺は姿を変えていた 滝も小さくなっているし 

5年前は もっと周囲が広く 水辺は洞窟っぽくなっていたのに

台風や大雨で土砂崩れがあったようで 姿がかわったようだ


滝壺のしぶきを受けながら しばらく身体を休める

涼しくて とても気持ちが良かった

水は冷たく 少し足を入れただけで ジンジン

足が冷やされ 気持ち良かった

IMG_1929.jpg

まだまだ涼んでいたいし 滝を見ていたかったけど 

また来た道を戻る

鎖を使って滝壺を登り 一歩一歩 戻っていく

IMG_1904.jpg


滝壺から戻ってから 山の裾野を車でドライブ

山を一周できる道があるのは知らなかった

山の裏 横 前 色んな姿を見ることが出来た

IMG_1962.jpg

好きな山 この展望台は 初めての場所

IMG_1966.jpg

雲に覆われていく高原 静かな時を感じた


最後はご当地の食べ物を食べて帰ることに

夕方からの営業時間に立ち寄った

IMG_1975.jpg

高原亭で 『 ひるぜん焼きそば 』 

みそ味で かしわが入っているのが特徴みたい 美味しかった



今日は体力的に辛かったけど 満足満足

今夜はぐっくり眠れそう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 08. 11 [Tue] 04:33

No title

ハイキングドライブ^^いいですね。

水は心をリラックスさせてくれます。
滝の音は心に癒しをくれます。

疲れただろうけど心地良い疲労感だったでしょう。

たっぷり歩いた後の食事はまた違った美味しさだったでしょう^^
いい時間を過ごせて母ちゃんも嬉しいです。

よかった・よかった(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 11 [Tue] 10:10

デコマルさんへ(o^^o)

疲れたけれど心地よい時間を過ごしました。
いつまでもいつまでも滝の音を聞いていたかったし
水の流れを見ていたかったです。
休憩なく片道50分歩きました。帰りも同じ。

ドライブの半分は疲れて眠ってました^^;
お店が開く時間までドライブして食事。
本場で食べたいと思ってたので嬉しかったです。

デコマルさんにもいい時間が訪れますように^^

Edit | Reply | 

すー  2015, 08. 11 [Tue] 19:07

こんばんは(*^^*)

滝のマイナスイオンを浴びて冷たい水に足を冷やして気持ち良さそうですね(๑′ᴗ‵๑)

「ひるぜん焼きそば」味噌味でかしわが入ってるんですね!

新潟の方にはない感じです。

機会があったら是非食べてみたいです(*^^*)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 11 [Tue] 20:58

すーさんへ (o^^o)

良い汗をかきました^^;
滝壺は涼しくてとても気持ち良かったです^^
自然の力って良いですね。
とても癒されました^^

B級グルメで有名になった「ひるぜん焼きそば」
本場を食べたいと思ってたので嬉しかったです。
以前食べた居酒屋さんのとは違いました。

暑くても食欲はあるんですよね。。
プクプク警報が発令されないように気を付けなきゃ^^

Edit | Reply | 

ハミング  2015, 08. 11 [Tue] 21:42

登山されるのですね。

滝壺と川の水が涼しげです。
気持ち良さそうな場所だなーと思いました。

やっぱり自然の中はいいですね!
ゆっくりと癒される気がします。


焼きそば、美味しそう・・(^.^)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 11 [Tue] 22:51

ハミングさんへ (o^^o)

登山も良いのですが日焼けしない場所を選びました。
鳥取の「大山(だいせん)」と言う山です。

小さなお子さんや年配の方も行ってましたよ。
私は日頃の運動不足で少し辛かったけど
景色を見ながら歩いて気持ち良かったです。

自然には癒されますね。
ハミングさんにも涼しさが届きますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?