美味しい 楽しい 嬉しい

 09, 2015 21:41

目覚めると 身体がロボット

そんなに片付けを頑張ったつもりはなかったけど

身体は頑張ってくれたみたい 特に 肩と腰

朝の湯船 ゆっくり解しながら リフレッシュ



いつでも会えると思っていても 黙っていたら会えない

先日 会いたい 言って良かった

約束の時間前から 外ばかりチェック

そろそろから そろそろかな 迎えに来てくれるのを待った


久しぶりに見る顔 笑顔を向けられ 笑顔になれた

『 痩せた? 』 いやいや 変わってません

『 体調は? 』 良いですよ 元気に過ごしてます

『 伸びたな~ 』 はい スローですが伸びてます


ランチに向かう道中 ずっと話しっぱなし

目的地は2人とも行ったことがない店 場所を探しながらドライブ

店に到着するも 駐車場がいっぱい

店に入って確認すると 隣がいっぱいだったら 向いへとのこと

道を挟んで向かいの駐車場へ


店内はカウンター4席 2・3人のテーブル席4つ

テーブル席1つとカウンターが2席空いており カウンターへ通された

ランチメニューは3種類 

A  前菜 パスタ デザート 飲み物

B  前菜 お肉料理 デザート 飲み物

C  前菜 パスタ お肉料理 デザート 飲み物

私達は Cを選択

前菜 パスタ お肉料理 デザート 飲み物 それぞれを別のメニュー欄から

自分の好きなものを選ぶことが出来るようになっていた

どれも美味しそうなものばかり 悩んでしまった


まず 運ばれてきたのは フォカッチャとグリッシーニ

前菜は5種類の中から選択 私はシーザーサラダ

IMG_1892.jpg

運ばれてきて驚いた 量が3人分くらいありそう

最後まで食べれるか 少し不安になったくらい


パスタは3種類 ラザニア スパゲッティ タリアッタレ

私はラザニア 

IMG_1895.jpg

大好きなチーズがたっぷり 美味しかった~


お肉料理は2種類 選択したのは トリッパー(牛の胃袋)ときのこの煮込み

IMG_1894.jpg

お肉料理だけどトリッパー ひよこ豆が美味しかった


そして 1番悩んだ デザート

8種類の中から選んだのは クリームブリュレ

飲み物は3種類 私はエスプレッソ

IMG_1896.jpg

キャラメルアイスが苦めで めっちゃ美味しい

甘いブリュレと一緒に食べると 絶品

他の人が食べている デザートも美味しそうだった

全てのデザートを食べてみたいくらい


美味しい料理を食べながら 楽しくお喋り 1時間半

お店は ご夫婦2人でされていて 

落ち着いていて ゆったりした時間を過ごすことができた


帰りは 行った店が満席だったら行こうと思っていた店を下見ドライブ

2人で食事をしたのは始めて 次に行きたい店も見付けたから 次もあるよね

今日は 会えて嬉しかったです 

楽しい時間をありがとうございました 

ご馳走さまでした



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 08. 09 [Sun] 23:40

No title

思い切ってかけた声が
素敵な時間に早変わり^^

美味しい物でお腹を満たせば心ウキウキ。

話に華を咲かせて明日の活力にしようね(#^.^#)
変な時間に寝てぱっちりおめめの母ちゃんでした(笑)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 09 [Sun] 23:52

デコマルさんへ(o^^o)

忙しくされてると思いつつ
会いたい気持ちを伝えて良かったです。

会えたことに満足
始めて行った店にも満足
良い時間を過ごすことが出来ました。

帰ってきてから睡魔に襲われ昼寝
私もパッチリおめめでございます^^

Edit | Reply | 

ハミング  2015, 08. 10 [Mon] 16:48

「会いたい」言って、本当に良かったですね(^.^)
確かに想ってるだけじゃ、実現しないですもんね。

私も、想ってるだけじゃなくて、行動しないとー!

Edit | Reply | 

すー  2015, 08. 10 [Mon] 20:13

こんばんは(*^^*)

とても美味しそうなランチのコースですね♪

晩ご飯食べたばかりなのに食べたい〜!って思っちゃいました♡(>◡<)♡

会いたい気持ちを伝えて楽しい時間を過ごせて良かったですね(๑′ᴗ‵๑)

身体は大丈夫ですか?

断捨離は無理せずにゆっくりでしてくださいね(´◡`๑)

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 10 [Mon] 21:41

ハミングさんへ (o^^o)

なかなか言葉にできないですよね。
想い続けている人ならなおさら。。

今回は話を直接したかったので会いました。
近々と思ってましたが早く実現できました。
いつも私に元気をくれる人です。
今回は私が色々話を聞こうと思っていたのに
楽しい話題ばかり。
でもお互い元気になれたようにも感じました。

ハミングさんの想いが現実になりますように^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 08. 10 [Mon] 21:50

すーさんへ (o^^o)

始めてのお店でしたが良かったです。
色々選べるので、また行きたいと思います。
特にデザート!全て制覇したい!!

直接話をしたいと思い会いました。
どうしているのか心配でもあったので。。
会うといつもと変わらない様子。
会社を辞めても、人は変わらない。
いつまでも素敵な人。

体調は大丈夫ですよ。断捨離は難しいね。
片付けるのも暑さで続かないよ。。
でも頑張りたいな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?