誤魔化して過ごした1日

 27, 2015 23:58

何も考えないようにするのって難しい

気になることが頭を占領してるから

隠して 誤魔化して過ごした1日

ひとりになると脆く崩れてしまった



考える余地を与えないように 今日は 頭フル回転

こんな時って 難題を呼び込むのか 

『 清和さんは どう考えているのか 伺っておきたくて 』


私は復職と同時に 役を降ろされた

体調が悪くても頑張ってしまうから との理由からだった

勿論 それだけの理由ではないだろうが

今回 相談してきたのは 悩まされていた彼女からだった

先日の上司との面談で 私が先々戻る構想があるらしいと

だから これから先を どう考えているかと言われた


急に声を掛けられたことに驚いた  

突然の質問と質問の内容にも驚いた

上司との面談時 先々に と少し話が触れた程度

私は即答で 『 無理です 』 と返答したんだけれど

他の人にまで 話をしているとは思わなかった


問題となっているのは グループの人間関係と仕事分担

グループの輪が乱される 当初から予測されていた

思っていた通り乱され 現在に至っている 今後どうしたら良いか


私が防護壁になると 伝えたけれど

役に戻ったら 攻撃がもっと激しくなるから やめた方が良いと言われた

私のことを考えてくれている彼女 感謝の気持ちが溢れた


今の状態は予測されていたこと

グループに入られるとわかった時に決めたことを貫くのか

仕事分担は 再度 上司に確認したうえで考えようと返答した


協力しながら支え合いながら そして意見を出し合いながら 

仕事ができたら嬉しいのに 難しいな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

すー  2015, 07. 28 [Tue] 00:46

こんばんは(*^^*)

関係が微妙になっていたあの方が実は清和さんを守ってくれていたのですか?

それとも違う方?

最初の質問の内容、すーがそれを言われたら…ちょっとびっくりしてしまうかも。

すーはネガティブ思考だからですかね苦笑

清和さんが無理せずに精神的ストレスを感じる事なくお仕事が出来ますように•*¨*•.¸¸♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 28 [Tue] 03:29

すーさんへ(o^^o)

表現下手ですみません。
関係が微妙な同僚から、別の部署から配属された方の件で相談されたんです。
噂通りで本当に本当に大変なんです。攻撃されたらストレスの塊になるくらい。
配属当初から攻撃を1番受けているのは彼女。今思うとストレスから冷たい態度になっていまのかなって思います。
難しい案件、何か解決策がありますように(^^;;

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 07. 28 [Tue] 05:08

No title

人間がひしめく中仕事をしているのですから
全てが上手くいうか・・と言えばそうでない事が多い。

そう思わない方が気持ちが楽かもしれません。

色んな人間がいること。
色んな性格があること。

ただ一つ言える事
清和さんもその方も自分自身がこうしたい!!
そう決めている心をぶれさせないようにする事です。

嫌な奴には毅然と淡々と
自分に出来る範囲で懸命に取り組めばいい。

ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 28 [Tue] 07:22

デコマルさんへ (o^^o)

そうですね。ぶれないようにしないといけないですね。
決めたことを守っていかなくちゃ。

私に出来ることサポートできることを考えて対応しようと思います。
今迄、一歩下がった立場でいましたが、そろそろ戻らないといけないかな
そんな気持ちにさせてくれた出来事でした。

さあ今日も頑張らなきゃ^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 07. 28 [Tue] 12:37

こんにちは♪

人間関係、どこにも付き物とはいえ難しいですね。
うちは仕事柄女性ばかりなのでやっぱりいろいろ…
ジェネレーションギャップも多分にありますけど(笑)

でも大変だけど、もしかして悩んでたことはちょっといいほうに動いてきたのかな?
清和さんが少しでも気持ちよくお仕事できますように^^

Edit | Reply | 

tamaki**  2015, 07. 28 [Tue] 13:02

No title

清和さんは、役職付きの方だったのですよね。
復職後は、違うようですが、私とはお仕事に対する意識が違うので、すごいな〜と思います。
甘いかな、私…。

大変な人って必ずいますね。
私の今の部署も大変な人が多くて、すごいことになってます(^^;)


ただ、関係が微妙だった同僚さんの本当の気遣いの部分が見えたのは、
気持ち的に救いになる部分でしたね。
よかった(*^^*)

清和さんの負担になりすぎない解決の道が開けるといいですね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 28 [Tue] 20:39

しずくさんへ (o^^o)

職場だけでなく色んな人がいるから人間関係は付き物。
気の合う人もいれば苦手な人も。。

でも少しでも気持ちよく過ごすため出来ることを頑張りたい。
良いところを認め、見習っていけたら良いかなって。
苦手なところはスルーできたらしたいな^^;
みんなの笑顔が増えたらいいな^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 28 [Tue] 20:46

tamaki**さんへ (o^^o)

tamaki**さんも復職後してから色々ありましたよね。
頑張ってるんだなって思ってましたよ。

みんなイッパイの状態で仕事をしているので余裕がなく
更に急な仕事が入ると大変なことに。。。
周りと協力しながら仕事が出来たら良いですよね。
直接関わらなくても声を掛けたり掛けられたり気持ちが良くなります。

今回は彼女との距離が縮まったようで嬉しかったです。
今日はまた戻っていたように感じましたが^^;

tamaki**さんも無理しないでね。私も無理はしませんよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?