ハプニングと検査

 24, 2015 18:20

病院の予約時間が迫っている

探しても 探しても みつからない

3ヶ月前 メインも探しても見つからないまま

探して!と言ったけど わからないって 今もプンプン状態

予備で対応してたけど 今回も?また?

私は電車通勤で 普段車に乗ることはない 

でも 今日は通院日 病院へは車で通っていた

私の車のカギ どこにあるんだろう

こんなことになるなら 乗らないでほしい


ギリギリの時間まで探したけれど 限界

病院までは車で約20分

タクシーをお願いして 病院へ

思ってない出費 トホホ


『 出血があったんですね その後 どうですか? 』

パソコンの内容を確認しながら 婦人科の主治医と話をした

『 あれから出血はありません

 実は 2週間程前から 生理前ような 胃痛に腰痛 下腹部も痛いんです 』

また生理?がくると思っていたが出血はなく 痛みだけが続いてた

『 生理はこないですよ 閉経の数値になってますから 』

血液検査の結果は 以前と同じ 生理が起こる状態ではない

『 ホルモンが少しつづ働いて 出血するケースもあります

 出血がないなら エコーで確認するだけでも良いのですが

 出血があるので 頸癌と体癌の検査をしておきましょう 』


半年前は頸癌の検査だけだった

今回は痛いと噂のある 体癌検査

検査は細胞を採るだけなので時間は短い

痛い と感じたのは1度 でも検査後

生理前の状態に ジンジンと腹部の痛みが追加された

でも生理がこないから この痛みはなんだろう

結果は来月 どうか何もありませんように


『 どうですか 変わったことはありませんか 』

放射線科の主治医は 肺炎でお世話になったこともあり 色々教えてくれる

照射した部分 少しカサカサした状態だけど 特に問題はない

『 先生 ひとつ聞いても良いですか? 』

『 はい 』

『 ここの病院では ハイパーサーミアはしてないんですか? 』

主治医は何で?と言った顔をしていた

『 清和さんは まだ癌がありますか? 

 昔はありましたが 今はありません 癌治療になりますが

 単体で行うものではなく 放射線と組み合わせたりして 行うものなんですよ 』

『 私は受けたいと思うんですが どうでしょうか 』

『 清和さんは 受けても何も変わりませんよ 必要ないですよ 』

興味を持っていたハイパーサーミア 抗癌剤をした私には必要ないのか

免疫力をあげれると思っていたので少し残念

少しは勉強しないといけないな と思った


帰りもタクシー 帰りの方が少し高かった トホホな出費


体調が少々辛いけれど 楽しまなくちゃ

さあ これから浴衣本番 頑張らなきゃ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 07. 25 [Sat] 04:37

No title

体癌検査は痛いよォ
気持ち悪いよォ

母ちゃんはタモキシフェン飲んでるから
これから半年に一度は体癌検査だよ( ;∀;)

あれは検査後数日出血あるからねぇ。
嫌な検査だわ。

とんだ出費でとほほも
気持ち入れ替えて良い事考えてな^^

清和さんの言ってた治療は聞いた事があり
以前交流のあった方が実際に治療していました。
残念ながら去年他界してしまったけれど。

必要ない治療はしない方がいい。
免疫力を上げたいのなら経絡治療をお勧めします。
全身治療ですから不調をも改善するのですから。

そして未病対策にもなるのです。
身体の中から元気にならないといけないと母ちゃんは思う。
自分自身が体験しているから言える事。
これも立派な自分磨きです^^
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 25 [Sat] 07:07

デコマルさんへ(o^^o)

体癌検査、痛い検査でした。
出血はあるしジンジンするし。。
そしてトホホ出費。、
今回の病院はトホホでした。

治療も色々ありますもんね。
同じ治療を受けても副作用は違ったり
それぞれに合う治療だったり
副作用の緩和になれば良いと思います。

私は今行いたいのは免疫力アップ。
そして輝きたい。
自分磨き、頑張らなきゃ^ ^

Edit | Reply | 

天音  2015, 07. 25 [Sat] 23:08

痛い検査、お疲れ様でした。
私も乳癌わかる少し前に不正出血があり検査したよ〜。痛かったし不安やったな。
何事もないように、祈ってるね。

そして、ハイパーサーミア。
ワクワク先生のとこでは
免疫あげるって言われて受けてるから私は放射線も抗ガン剤もしてへんけど、楽しんで受けてます。
エコーには映らない、
小さな癌がなくなればいいなと
思いながら(*^^*)

治療も、それを扱う医師も
いろいろやね。

自分に合うものを見つけるのは
大変だよね。

Edit | Reply | 

しずく  2015, 07. 26 [Sun] 00:31

   

病院、お疲れ様でした。

検査想像するだけで痛い(>_<)
普通の人でもいろいろある年代、私たちはお薬も飲んでるからやっぱりホルモンバランス影響するのかもしれませんね。

早く体調も含めて良くなりますように…
そしてもちろん結果も祈ってます!

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 26 [Sun] 00:33

天音さんへ (o^^o)

そうですよね!
見えない癌があるからもしれないから
不安になってしまうんですもんね。
あ~やっぱり受けたいな!

放射線科の主治医は見つかった癌に対してのもの
私は見えない未来の癌に対するもの
勿論みつからないために^^

自分に合うもの見付けたいと思います^^



Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 26 [Sun] 01:01

しずくさんへ (o^^o)

婦人科の検査は苦手です!痛いし気持ち悪いし。
ホルモン治療を受けていると子宮に影響あるとききます。
まして不正出血してるから仕方ないのだけれど
嫌な検査です。

体調不良の原因もホルモンの関係なのかな。
上手に付き合うしかないんだろうな。。頑張らなきゃ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?