前向きに生きる

 01, 2014 23:38

また 一つ 年を重ねた

一年前の目標は 『明るく元気な心を持つこと』

どうして この 目標にしたのか

一年前は 幸せを感じてたと思うけど


2月までは 明るく元気な心で 幸せを感じてた

3月始め 突然 光を消されて

暗闇に落とされたような日を迎えてから

毎日が 辛くて 悲しくて 苦しくて

毎夜 泣いて 泣いて 泣いて

心はズタズタで ボロボロ
 
フラフラ状態で 生活してた

今思うと あの頃 陰性になったのかと思ってしまう


そして だいぶ落ち着いた

5月末 人間ドック受診で しこり発見

6月 乳がん告知 

9月 抗がん剤治療が必要と言われ

ショックが 重なってたな


この一年 身も 心も

得たものより 無くしたものが 多い年だった

これからの一年は 得もるものばかり

そう 思いたい


 『前向きに生きる』  を目標に



ポチッとして頂けると励みになります☆
  ↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 11. 02 [Sun] 10:38

No title

そうだったのかな~ぁ
そう思いながら母ちゃんはこの記事を読ませてもらってよ。

母ちゃんは今の乳がんになる2年前
離婚しています。

それから必死だった。
もちろん身体を休めながら無理しないようにしていたけど。

悲鳴だったんだろうか??
定期健診はもちろん前のがあるから
半年・1年としていたけれどそれでもこうして発見された。


ずど~ォん!!
奈落の底へ突き落された。

でも生きてるんだよね。
命を繋いでもらった。

だからまだ頑張れる^^
清和さんもそうだからね。

前向きになるのは大切な事。
そんな気持ちになれる日が多くなりますように。

お互いに頑張るよ!!

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 02 [Sun] 15:49

何を支えに生きていけばわからなかった
現実を受け入れることが出来なかった

その時々で悩み苦しむ原因は違ったりする

幸せと感じていた時も不安定な幸せだったから
不安は同等にあった
ただ目を閉じて幸せだけを見ていた
そうすることで大丈夫と自分に言い聞かせていた

本当の原因はわからない

でも 今 生きている
命が繋がっているから大切にしないとね

デコマルさんのブログで元気をもらって
私も頑張ろう!って気持ちになれます。
いつも感謝!感謝!!

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 02 [Sun] 16:27

こんにちは。

私も、1年前に色々とありパートを辞めて、
これから何をしたらいいのかとす自分探しの日々を過ごしていました。
そんな日々での乳がん告知。。。
自分のすべてを全否定されたような感覚でした。
私の何がいけなかったのか?
食事?生活?私の性格?考え方?
もう全てを悪い方に考えてしまう自分。。。

でもその中で今やっと少しずつ
一歩一歩だけど、前に進んでいるのかな。。。
自分に言い聞かせながら生きていかなきゃと。。。

清和さんの思いが、私にも勇気をくれています。
ありがとう(*´╰╯`*)

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 02 [Sun] 19:11

ミモザさん こんばんは
コメントありがとうございます^^

悩んでも納得できる回答がみつからない
そんな日々を過ごしていると
不安な毎日になってしまいますよね

何か小さな幸せと
一歩と思う気持ちで過ごすことにしました

偉そうなことを言っても
暗闇に飲み込まれる日もあると思います
でも一歩踏み出すことで違う世界があると信じて
あがいてみようと思います

一歩一歩 一緒に頑張りましょう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?