今を大切に過ごしたい

 13, 2015 21:38

『 かわいい かわいい 特に前髪! 』

『 え~ 一番気にしてる所だよ 』

『 かわいい かわいい 』



『 ポスター貼っておけば良かったですね 』

『 何でですか? 』

『 お待たせして すみません もう少し お待ちくださいって 』

『 あ~ 今日は多いですね

 駐車場も満車で 初めて第2まで行きました 』

『 そうですか 来週が祝日だから今日は多いんですよ 』

『 そうでしたか こんなに多いの初めてですもん 』

採血をしながら話をした

9時過ぎ 採血の受付をしたら 259番 

待合室は人で溢れていた


今日は通院日 乳腺も人が多かった

予約時間から2時間半 やっと名前が呼ばれた

『 どんな~ 』

『 変わりないですよ 』

『 そう  ちょっと待って 読むから 』

3ヶ月ぶりなので前回の内容を確認する主治医 そして

先月の出血で 婦人科そして乳腺での受診内容も確認されていた

『 そっか~ ふ~ん 』

『 あっ 今月は無いんですよ また不正出血だったんですかね 』

『 今の薬で遅れることもあるからな~ 今回は調べてなかったな~ 』

『 帰りに もう1回採血しますよ 』

今回採血した残血で 調べてくれることになった

新しい治療のことを言われると思ったけれど 触れることは無かった

ひとり勝手に悩んでいたので 力が抜けていった

『 1年になるから そろそろ検査しよっか 』

『 えっ? 検査ですか? 』

昨年7月に手術をして1年 

次の通院日 転移の検査をすることになった

「 骨血流検査の説明書・注意事項について 」 そして

「 CT検査の説明書・注意事項について 」 2枚用紙を渡された

その日は 1日病院になるみたい きっと待ち時間が多いんだろう


転移の話が出ると ドキッとする

年に1度 調べると言われたけど その都度 ドキドキするんだろう

今を大切に過ごしたい 想いが募る



『 これから 1時間行けるけど 』 夕方 妹から連絡

『 本当に? 待ってる 待ってる お願い 』

2ヶ月ぶりに会った 

私の髪をみてかわいいと言ってくれた ありがとう

妹のレッスン開始

10年ぶりと言いながら 知っているから上手

私の状態を見てもらったら 大丈夫みたい

そして 細かいけどってアドバイス

『 寸胴になった方がキレイだからね 』

タオルで肉付けした方が良いこととか 位置や高さ

わかっていたけど 久しぶりだから 忘れてた

頑張って寸胴にならなくちゃ

今も寸胴だけどね さあ練習 練習



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

すー  2015, 07. 13 [Mon] 22:46

こんばんは(*^^*)

病院お疲れ様でした。

予約なのに2時間半も?
病院で待つのって疲れますよね。

術後1年の検査、よーく調べてもらってくださいね(๑′ᴗ‵๑)

お着物を自分で着れるようになるのっていいですよね(´◡`๑)

今度写真アップして下さいね•*¨*•.¸¸♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 13 [Mon] 23:46

すーさんへ(o^^o)

病院、今日は長く待たされました。
祝日があるから振り分けられたみたい。

術後1年検査は3ヶ月先です。
気にしないようにしてるけど転移の言葉を聞くと気持ちがそちらに向いてしまいます。
きっと大丈夫なんでしょうが。。

着付けと言うか帯に苦戦してましたが、新しいやり方は大丈夫っぽいので安心。
寸胴になって頑張りますね^ ^

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 07. 14 [Tue] 05:19

No title

検査はつきものです。
そんな事で弱気になってたら
この病と10年共存できませんよ^^

母ちゃんはもうそれを9年検査しています。
そして去年2度目ですからまだ後9年あるんで足かけ18年
お付き合いとなるでしょう。

検査して安心できるのですからね。

レッスンって着付けだったのですね^^
素敵っ
母ちゃん着物似合わないからなぁ。
一揃えはあるけれど機会がないわ( ;∀;)

アップしてして~ぇ♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 14 [Tue] 05:43

デコマルさんへ(o^^o)

10年。。そうでしたね。
最短で10年は病院と検査は続きますよね。
しっかりしなきゃいけませんね。

結果のためではないけれど
心も身体も元気に過ごして病気を寄せ付けないようにしなきゃ。

レッスンも光が見えてるので練習練習。
自分磨き頑張ります^ ^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 07. 14 [Tue] 11:49

こんにちは♪

病院お疲れ様でした。
2時間半は疲れちゃうねぇ(>_<)

そして治療もとりあえずスルーだったようで^^
もう少し様子見ですね。
私も来月採血です。ドキドキ

検査も考えると不安になるけど
何もしてもらえないのもまた不安だもんね。
しっかり確認していただき、安心をもらってくださいね♪

そうそうレッスンの成果、ぜひアップしてね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 14 [Tue] 21:07

しずくさんへ (o^^o)

1カ所での2時間半、疲れました。
周りの人も同じだったと思いますがね。

悩んだ治療はスルー。
色々考えたり悩んだりしたのにアレ?って感じ。
次の通院日まで治療内容は今のままで決定。

次はドキドキの検査。
でも乗り越えなきゃ安心も出来ないしね^^
オッケーになるよう身体のことを考えた
生活を送りたいと思います。

レッスンはお蔭さまで順調♪
回数を重ねるたび「よし」って自己満足。
でも練習練習頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?