寂しかった 嬉しかった 痛感した

 11, 2015 22:05

『 髪 切られたんですね 』

『 いえ これでも伸びたんです 』

『 もっと短くされてたんですか? 』

『 いえ 抗癌剤治療をして 無くなったんです 』

『 ご病気されたんですか? 』

『 ええ 入院給付金 頂きましたよ 』


契約内容の確認に来られた

私の病気のことを知って訪問されたのだと思っていた

ご存知なかったこと 何だか寂しかった 

今後 保険を勧められることはないだろう



1ヶ月ぶり 顔を見るだけで元気をもらう

お野菜いっぱいの自然食バイキングでランチオフ会

11時からのオープン オープンと同時に入店

人気がある店なんだろう 人が続いて入ってくる

広い店内だけど 30分もしたら満席状態


色とりどり 種類も豊富

煮物 焼き物 炒め物 揚げ物 野菜メインの料理に舌鼓

癖のない味付けで 箸もすすむ

デザートを食べたり コーヒーを飲んだり

話をしながら 閉店の15時まで ゆっくりした時間を過ごした

お野菜の料理がたくさん そして お値段も1000円 

気に入ったよ また 行きたいな


オフ会だけど 病気以外の話ばかり 

知識の広さ 行動力 驚くことばかり

以前もそうだったけど 話は尽きることがない

いっぱい話せて嬉しかった 楽しかったよ 

また 会うときまで 元気でね



ひとりレッスンはボロボロ状態

補助がなかったら こんなに大変なんだと痛感した

明日のレッスンでステップアップしたいな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 07. 12 [Sun] 06:52

No title

担当の人が知らない事は多いかもね。
母ちゃんの場合昔入ってた保険が実家の知人だったので
最初のがんの時知られるの嫌でね。
本社東京に電話して給付してもらいました。
・・それで知人も知らない訳ですよ。
今は解約して自分でかけましたけどね。

ランチオフ会でパワーもらって^¥^
清和さんいつも美味しい話題が多いから人と会う時間もあるし
どんどんみなさんの元気パワーを清和パワーに変えましょう^^

レッスンは最初は上手くいかないもの。
不調なのですから焦りは禁物
こんなもんかなぁ!!と思いましょう。
そして毎日地道に継続すればいいのです(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 12 [Sun] 09:00

デコマルさんへ(o^^o)

地区で回っている方なので年に2回程来られます。
ご存知なくても良いのですが
いつも一方的な感じを受けていたのでやっぱり残念。

ランチオフ会はバイキングだったのでいっぱい食べちゃいました^^
地元のおじちゃんおばちゃんが作ってるお店で
珍しい料理はないけれど種類が豊富で旬野菜の料理が多かったです。
少し遠いけど行く価値ありだと思いました。
時間一杯ゆっくり話も出来て閉店後は店外で話をして
尽きることはないですね^^
また会おうねを挨拶にお別れ。また元気な姿で会いたいです。

初回から上手くはいかないと思ってましたがガックリ。
補助の有難さを感じました。
大きな山がやっぱりネックですね。。トホホ
練習あるのみですね!頑張ります!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?