ひとつ大きな山

 09, 2015 21:50

『 ひとつ山がありますけど 何とかなりますよ 』

『 大きな山ですよね 』



始めてのレッスン日

まずは見て覚え 自分でやってみる

途中までは順調にいった でも

『 痛い 痛い これ以上は無理です 』

なんと 40肩で腕が上がらない 

『 他のやり方もあるんですが これが一番崩れないんですよ 』

『 だったら やるしかないですね 頑張ります 』

上がらない腕と格闘し 補助してもらいながら なんとか完成

『 初めてにしては上出来ですよ 』

『 ありがとうございます 

 ひとつだけ 大きな不安がありますけどね 』


レッスンの間 店長さんが声を掛けてくれる

『 やっぱり それが合いますね ここだけの話 

 清和さんは 私が久留米でお世話になった人に似てるんです 』


毎日でもレッスンしてくれるって言ってくれたけど

とりあえず あと4回 お願いした

私の買ったものは加工に出されていて 今は無い

『 内緒でね 』 と言って 家での練習用 貸してくれた


家でも練習しないと ひとりで出来そうにない

40肩とも格闘になりそう 必殺 『まごの手』 使えるかな

練習して 悪化しないように気をつけなきゃ

間に合うかな 間に合わせなきゃ

あと2週間 習得できるよう 頑張るぞ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 07. 10 [Fri] 05:04

No title

あら40肩なのですか( ;∀;)
そりゃ~ぁ痛そうだね。

必殺孫の手でこれ以上悪化しない様に
動かしましょう。

大事にしていたらどんどん悪くなるから
痛くても頑張ってね^^

山を越えるために。
ふぁいっ

Edit | Reply | 

しずく  2015, 07. 10 [Fri] 10:53

おはようございます♪

何のレッスンかな?と興味深く読ませてもらいました^^
着付けかなぁ?
私は全然縁がないけど、自分で着れたらいいですよね。
和服美人、素敵!

って違ってたらごめんなさい^_^;

肩の具合とも相談しつつ、目標に向かって頑張ってね!
応援してます^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 10 [Fri] 19:58

デコマルさんへ (o^^o)

40肩。。。昨年の手術後になって以来
痛みが続いてます。
だいぶ後ろに手が回るようになって
最近ブラも出来るようになったんです^^

でもまだ痛いし身体も硬い。
必殺まごの手を使えるかわからないけれど
何とか頑張らなきゃです^^

大きな山を徐々に小さくそして無くせるよう
頑張るぞ~^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 10 [Fri] 20:04

しずくさんへ (o^^o)

しずくさん当たり~!!
夏用は何も持ってなかったので一式買いました。
着せてもらうばかりで自分では着れないんだけど
今回買っちゃったから頑張ろうと思います。

ただ肩が痛くて上がらないのが大きなネック。
頑張りたくてもトホホ状態。
でもでも頑張るからね!!
自分で着れるようになるからね!
宣言しちゃった。。。うん!頑張る!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?