わたしは私

 30, 2015 21:58

『 回覧 おねがいします 』

『 わかりました 』

目をやると 来年のカレンダー・手帳のカタログと注文書

もう注文って思ったけど 今年も半分終わったんだね



『 今日は どうしたん? 』 電話の先で母が問う

『 何が? 』

『 今日もウィッグして行かんかったん? 』

『 髪を切ったって思われてるのに 被れるわけないじゃん

 クリンクリンの頭で行ったよ 』


なかなか自分が思う髪にはなってくれない

ボリュームもないし 薄い部分もある

試行錯誤の日が続きそう

でもデビューできて 肩の荷が下りた感じ



相変わらず 自分に自信がない

髪だけではなく 色んなことに対して 


比べちゃいけない わたしは私

勇気がほしい 気持ちを伝える勇気



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

すー  2015, 06. 30 [Tue] 22:19

こんばんは(*^^*)

クリンクリンの髪はも少ししたら清和さんの言う事をきいてくれて思うようにアレンジ出来るようになります。きっと(*^^*)


清和さんは清和さんですよ(´◡`๑)

清和さんでなければと思っている方はきっと沢山います•*¨*•.¸¸♪

すーも清和さんの優しいコメントで何度も元気をもらっています(๑′ᴗ‵๑)

清和さんと出会えて本当に嬉しいです(*^^*)

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 30 [Tue] 23:40

すーさんへ (o^^o)

すーさんありがとう!!涙涙だよ。
少しでも自信が持てたらって自分を磨いて
自分は自分と言い聞かせているのに
弱気になってしまいました。

勝手に予定して勝手にダメにして。。
思っていることも伝えれない。

上を向いて進まなきゃね。
人それぞれ温度差があって当然。
わたしは私。頑張るね! 
すーさん、ありがとう^^

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 07. 01 [Wed] 05:15

No title

気持ちを伝える勇気
それは自分自身に閉ざしている扉を
開けていかなければいけない。

その勇気さえあれば前進できるでしょう。
人はその時々で自分自身と闘わなければなりません。

今清和さんはその時期にきているのではないでしょうか??

自身が変われば周りも変わります。
怯んではいけませんよ^^
あと一押しです。

それを乗り越えた時清和さんに自信が沸くでしょう^^

ふぁいっ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 01 [Wed] 07:06

デコマルさんへ (o^^o)

ありがとうございます。
閉ざしている扉、本当にそうですね。
自分の中で段階を決めていたように思います。
でもいざその段階になっても開けれない扉。

勇気がほしいです。
時間が勇気をくれるかな。。
それとも離れていくのかな。。
頑張らなきゃ^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 07. 01 [Wed] 13:29

清和さん、こんにちは♪

わたしは私。大切なことですね。
私も自己評価が低くて、ずっと同じような想いを抱えていました。
泣いたり悩んだりいろいろあったけど、まずは少しずつ自分を好きになろうって思ったの。

人と比べたり、羨ましくなったり、きっとみんな同じだと思う。
そうなりたいって思う気持ちがあるからこそだと思うし。
うまくいかなくてこれじゃダメって思うんじゃなく、目標に向かって頑張ろうとしてる自分の気持ちをまずは褒めてあげてね。

そうなりたいって思ってるって事は、ちゃんと1歩踏み出せてるって事!
歩幅が小さくても、ゆっくりでもいいやん^^
(と自分にも言い聞かせてます^^)

Edit | Reply | 

岡 英次  2015, 07. 01 [Wed] 16:01

兄の奥さんの再発乳がん治りましたよ

48才男性です。
3年前に兄の奥さんの乳がんが再発したので、本を買ったり、ネットで検索して調べました。
乳がん・子宮癌・前立腺がんの原因は、乳製品と輸入牛肉みたいですね。

「インスリン様成長因子」という物質で、簡単にいうと、成長ホルモンです。
専門用語では、IGF-1ともいいます。
ウィキペディアで「インスリン様成長因子」で検索してみてください。
わかりやすく書いてあるのは、「乳がんと牛乳」というホームページです。

兄の奥さんは、低脂肪乳を飲んでいたので、これが原因でしょう。
教えてからは、ケーキは豆乳ホイップから作っているようです。
大豆には、癌抑制遺伝子を働かせる効果があります。
ほかに、サプリメントを教えたのが、
にがり
亜鉛
ヘム鉄 (これだけは、本人に教えてもらいました)
です。

入浴剤は、「きき湯 マグネシウム」です。

これらで、免疫力がアップします。

兄の奥さんは、昨年治り、乳房再建手術をしました。

にがりは、「天然にがりの抗腫瘍効果」で検索してみてください。
副作用なく、腫瘍が小さくなるようです。
ただし、乳製品をやめるのが大前提ですが。
また、ストレスでマグネシウム(にがり)は消費されますので、補うことが必要です。

カルシウムとマグネシウムとの比率が重要で、カルシウムばかり摂ると免疫力が落ち、骨も弱くなります。
豆乳には、カルシウムもマグネシウムも入っています。

また、抗がん剤を使わないのが、賢明ですね。
抗がん剤はマスタードガス(化学兵器)から作られていて、免疫力が落ち、発がん性があるものがあります。

僕は亜鉛とヘム鉄を飲むようになってからは、抜け毛が減り、
髪が豊かになりましたし、体力もアップしました。

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 01 [Wed] 19:36

しずくさんへ (o^^o)

しずくさん、ありがとうございます^^
他人と比べても仕方ないのに、頑張ろうと思っては折れ
なかなか順調にはいきません。

でもゆっくりでも少しでも動いているんですよね。
目標に向かって頑張っているんですよね。
頑張ろうとしてる自分の気持ち、褒めてあげてませんでした。
結果を考えてしまってました。ダメですね。。

小さな1歩、浮いたり沈んだりまわり道をしながらでも
前に進んでいいきたいな^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 07. 01 [Wed] 19:46

岡 英二さんへ (o^^o)

コメントありがとうございます。
お兄さんの奥様、完治されたとの事、良かったですね。
色々調べられたんですね。

輸入牛肉は食べていませんが、乳製品は好きなのでよく食べてました。
牛乳は少し前から控えています。豆乳に変えたんです。
豆乳ヨーグルトと野菜ジュースを毎日取るようにしています。
豆乳が良いと言うことで安心しました。

全てができるわけではありませんが参考にさせて頂きます。
教えて頂きありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?