ドキドキの脱ヅラ初出勤

 29, 2015 22:09

『 忘れ物したので 帰っても良いですか? 』

『 何を忘れたん? 』

『 ウィッグです 』

『 全然わからんよ 切ったんじゃなって思うよ 

 前の髪も 全然わからんかったもん  』



今朝は くせ毛がクリンクリン 美容院でしてもらった髪型にならず

ウィッグにするか このままにするか

悩んだけれど 今更 またウィッグってのも嫌だったので

勇気を出して 脱ヅラで出勤することにした


駅に着くと 同じ会社の人とバッタリ一緒になった

彼女は私の事情を知っているひとり

会った瞬間 何を言われるのも恐く 忘れ物をしたと言った



会社の事務所に入る時は 復職した時と同じくらい緊張

みんなの視線 突き刺さるように痛く感じた

『 あっ 』 と言って その後の言葉なく 見つめる人

何も言わず 見つめる人が 大多数

『 私も短いけど 私より短くする人がいるとは 』 とか

『 漫画に出てくる人みたい 』 と言われたり

こう言われたら こう返事をする 色々考えていたけど

思っていた言葉ではない言葉には 返事が出来なかった


『 かわいいよ 』 の声には 『 かわいがってね 』 と返事をし

『 切ったね~ 』 の声には 『 短すぎますかね 』 と返事をした


自分の姿を鏡で見るたび 心で 『 う~ん 』 

でも 自分で思っているほど 周りは気にしていないと感じた

前髪が短くても トップが短くても 誰も気にしてない

気になっているのは 自分だけなんだと


会社帰り ヘアワックスを購入 店員さんと相談して選んだ

IMG_1860.jpg

ドキドキの 脱ヅラ初出勤 気持ち的に疲れた

明日は 今日より素敵になって出勤するぞ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

すー  2015, 06. 29 [Mon] 23:08

こんばんは(*^^*)

自毛デビューおめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですよね、周りの目がすごく気になって気になって…でも本人が気にするほど周りは気にしてないんですよね笑

明日からは気持ちも今日よりも楽になりますよ•*¨*•.¸¸♪

ベリショートを楽しみましょうね(*^^*)

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 29 [Mon] 23:56

すーさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
本当にドキドキの日でしたよ。
すっごく気にしていた周りの目、気にしないと決めたら気にならない。
と言うか鏡を見ない限り自分の頭は見えないから気にならない。
結局は自分次第なんだと思いました。

この夏はベリショでエンジョイですよね^^

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 06. 30 [Tue] 05:19

No title

緊張して疲れたんだね。

自分が思うほど周りは気にならないものです。
自信だしていきましょう(#^.^#)

ワックス使って日替わりヘア~ぁ♪で
楽しい出勤にしてくださいな。

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 30 [Tue] 07:06

デコマルさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
気持ち的にとても疲れました。
会う人々の視線が気になって。。

アレンジが出来る長さはないですが
寝癖のようなくせ毛と格闘しながら
形作って楽しめたら良いな^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 06. 30 [Tue] 11:11

こんにちは

私も読みながらドキドキしちゃった(笑)

緊張の1日でしたね。
でも1日頑張ったし、次の日からは気持ちも軽くなりそう。
私は曜日ごとに仕事場所も相手も違うので、
しばらくはドキドキの毎日になりそうです^_^;

考え過ぎなんだろうけど、やっぱり気になっちゃいますよねぇ。
でもきっとそれも時間が解決してくれることなのかな。

お互い素敵をめざしてがんばりましょうね♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 30 [Tue] 19:52

しずくさんへ (o^^o)

勇気のいる1日でしたが、私もしばらくは続きそう。
でも初日ほどでもないかな、何となくわかってきた。
気にしても仕方ないけど気になっちゃうよね。

時間が経ったら素敵になるんじゃなくて
いつも素敵に向かって努力を続けたい!
今はそんな気持ち、がんりましょうね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?