ラストケモから7ヶ月 脱ヅラ

 27, 2015 21:56

『 思ったより 髪もしっかりしてるし 何とかなるでしょう 』

『 よろしくお願いします 』



今日は ケモ後 初めて髪の毛を切る日

紹介してもらった 初めての美容院


美容院にはウィッグを被って伺った

紹介してくれた人も店にいて パーマ中だった

事前に店長さんに 私の事は伝えてくれていた

紹介してくれた人の 隣の席に通された

ウィッグを取り 髪の状態 頭皮の状態を確認

少し頭皮が硬いので マッサージをした方が良いと言われた


髪を洗ってもらうのも 久しぶりで気持ちいい

人に洗ってもらうのは こんなに癒されるんだと感じた


はさみとカミソリで髪がカットされていく

特にクリンクリンだった 襟足も短くなっていく

トップと前髪は 少しだけシャギーを入れた程度

『 こんなにありましたよ 』

目をやると 切った髪がまとめられていた

ウィッグが1つ作れる程の山になっていた

ケモで髪が抜けた時のことを思い出した

あの時は 悲しくて辛かったけれど

これからは カットされるたび 素敵に変身


カラーは出来ないので マニキュアかと思ったけど

マニキュアは髪が固くなるらしく お勧めの

カラートリートメントを受けた

トリートメントなので カラーより 色落ちは早いらしい

でも 髪には良いとのこと

髪を洗ってもらい 乾かしてもらっていると

『 触ってみてください 』

『 うわ~ サラサラになってる 』

ゴワゴワしたくせ毛がサラサラになっていた

『 変わったね~ すっごい似合ってるよ 』

紹介してくれた人は ずっと見守ってくれ 喜んでくれた


『 もう ウィッグなくても 大丈夫かな 』 私が言うと

『 少し長い方が良いと思った時 使っても良いですね 』

優しい店長さん ありがとうございます

『 トップは少しパーマをあてた感じですね 』

本当に くせ毛が残っているから そんな感じ

素敵に変身 みんなのお蔭 

『 ありがとうございました!! 』


IMG_1853.jpg
前髪が生え際と眉毛の間だけど 浮いて更に短い

でも何とかなってる?

ラストケモから7ヶ月 脱ヅラ 大丈夫だよね

恥ずかしいけど 脱ヅラ しちゃいます



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 8

-  2015, 06. 28 [Sun] 06:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 28 [Sun] 07:37

ゆかりんさんへ (o^^o)

脱毛の恐怖は悲しく辛いものでした。
その分、生えてきた髪が愛しく思えました。

私は白髪が多いので途中段階をアップしてませんが
時々自分の写真を撮っては前回より伸びた!!と確認したり。。

身体も髪も頑張ってるんですよね。
気分転換やリフレッシュ、心も頑張らなきゃね。
副作用は辛いと思います。
ゆかりんさんの心と身体がラクになりますよう
同じ空の下から願っています。

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 06. 28 [Sun] 08:05

No title

素敵^^

長さは母ちゃんもそれ位だよ(#^.^#)
前髪は今横に伸ばしかけてるけどね。

キャリアウーマン風じゃない。
自信もっていきましょう。

どんどん伸びれば色んな髪型が楽しめます。
清和さんのセンスが光るでしょう^^

脱さんおめでとうです^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 28 [Sun] 08:53

デコマルさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
『男前』でしょ!特に前髪(笑)

美容院はやっぱり癒しの時間ですね。
改めてそう感じた時間でした。
今迄は伸びてもクリンクリンのくせ毛が酷いし
どうなるんだろうって思っていたけど
やっぱり美容師さんは上手ですね。
以前のように2・3週間毎行きたいと思います。

とりあえず素敵?に変身完了^^

Edit | Reply | 

bb.hiyo  2015, 06. 28 [Sun] 09:41

すてき!

ヴィッグ卒業!おめでとうございます^o^
すてきですよ〜〜!
いいな^ ^いいな^ ^

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 28 [Sun] 12:07

bb.hiyoさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
ちょっと早いと思ってはいるんですが
この夏はベリーショートに変わりないので
思い切って脱ヅラします!

爆発頭の研究者みたいになってた髪がスッキリ
頭を洗うのは短いから苦ではなかったけど
更に短くなって超~ラクチン^^

bb.hiyoさん、今を楽しんで下さいね。
新しい自分と出会えるから^^

Edit | Reply | 

しずく  2015, 06. 28 [Sun] 12:08

はじめまして♪

はじめまして、しずくと申します。

以前から時々のぞかせていただいてて、天音さんのところでもお見かけしてました。
多分同い年かな?

そして、脱ヅラおめでとうございます!!
すごい、素敵~☆

私はラストケモから10ヶ月ですけど、なんだか脱ぎ時がわからず^_^;
でも清和さんのお姿見てたらちょっと羨ましくなっちゃって、以前の美容師さんに連絡してみようかなぁと思いました。

清和さんのおかげ。
ありがとうございます^ ^

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 28 [Sun] 13:51

しずくさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
写真アップして良かったです!

しずくさんはケモから10ヶ月だと私よりも長い髪かな。
やっぱりトップと前髪は短めなのかな。。
いつになったら眉毛まで伸びるんだろうと思っちゃいます。

私は襟足の超くせ毛になったクリンクリンがきっかけ。
頑張って伸びてきた髪だから傷めないようケアしたいです。
美容師さんのテクニックにお任せ。
しずくさんも素敵に変身ですね^^

TNG楽しみにしてますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?