嬉しい心遣い

 19, 2015 21:18

『 今日は どこに行く? 』

『 イタリアンが食べたいな 』



最近 お昼が楽しみになっている

ひとりの時もあれば 同僚と一緒の時もある

毎日 色んなお店に行って 美味しい物を食べる

和食だったり 中華だったり パンケーキの時も


今日のお店は 3回目

店に入ると オーナーと目が合った

『 こんにちは 』 と私が言うと

オーナーは目で合図してくれたように感じた

テーブル席 と カウンター席 案内された

選んだのは カウンター席

今日もまた 目の前で 料理を作ってくれる


『 こちらは サービスになります 』

前菜の前に 一品料理が運ばれてきた

以前同じ料理をお願いしたときは 無かった一品

前菜は3種類 どれも美味しかった

スープに 自家製パン やっぱり美味しい

パスタはトマトソースを選んだ またまた美味しい

食後は マンゴージュースをお願いしていた

『 サービスの シフォンケーキです 』

お洒落なシフォンケーキ 飲み物と一緒に運ばれてきた

オーナーの方を見たが 料理を作っていて 目が合うことは無かった

『 ありがとうございます 』


まだ覚えてくれていたことが 嬉しい

そして 何も言わないけれど 心遣いが嬉しい

お洒落なシフォンケーキ 美味しく 美味しく 頂きました


『 お洒落なお店だったね 外もお洒落だったし

 今度はテラスで食べたいな  』

一緒に行った同僚は始めてだったけど 満足した様子 

気になりながら 今迄入ったことがなかったようで

案内した私も満足 そして オーナーに感謝


また 美味しいランチ と オーナーの顔を見に伺いますね

そして いつか ディナーも頂きたいな

 

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 06. 20 [Sat] 04:58

No title

優しい気遣いにあま~ぁいおまけ
清和さんの人柄が浮かぶようです^^

次回はディナーでお酒でも飲みながらゆっくりとした
時間を過ごせるといいね(#^.^#)

やっぱり大切なのは食だから^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 20 [Sat] 07:46

デコマルさんへ (o^^o)

常連のように伺っているお店では
声を掛けて掛けて貰ったり話をしたりします。
でもオーナーのように言葉は交わさないけど
覚えてくれてることがわかると嬉しいです^^

仕事も早く切り上げ帰っているし
以前のように飲んで帰ることは無くなりました。
昼食も以前なら15分くらい休憩でお腹に入れるだけ。

今は昼を楽しみながらメリハリ勤務にしてます。
美味しい物を食べると笑顔になれるから^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?