薬は代わるけど

 18, 2015 21:38

『 原因 わかった? 』

『 わからんかったんよ~ また来週行くことになった 』

『 そっか~ 早く治ると良いね お大事に 』



先日 身体中に湿疹が出て 午後から年休を取り病院へ行った同僚

血液検査の結果が出るからと 昨日は定時で帰った

今朝一番に声を掛けた でも 結果はわからないまま


平日 病院へ行くことは無理だと思っていたので 始めから諦めていた

でも 定時で帰ると ギリギリ受付時間に間に合うかもしれないと思った

先週末行きたかった病院 出血で他の病院へ行ったので行けなかった

今日は 定時で帰らせてもらって病院へ行ってみることにした


定時 『 お先に 失礼します 』 

速攻で服を着替え 駅までダッシュ 

今迄乗ったことのない時間の 電車に乗ることができた

早足で家まで帰り 車で病院へ

受付時間ギリギリ 間に合うことができた


思ったより待っている人は少なかった

約1時間半待って 順番がきた

『 上から順番に診ていきますからね 』

顔 耳の横 吹き出物の薬を付けるよう言われた 

両腕と両足のイジイジ症状をつたえたけど 特に何も処方なし

そして最後に足 だいぶ落ち着いてはいるけど

以前の薬 2週間続けた 

でも 症状は良くなったと思えないから 再度受診

今 毎晩塗ってる薬は 1ヶ月間続けた

でも 症状は続いているし 薬が無くなったので 再々受診

『 一番初めに出した薬で 酷くなったと思いますか? 』

『 そうは思いません 』

今回 処方されたのは 

以前出された薬と合わせて塗るように言われた 塗り薬

薬は代わるけど 症状が良くならないと困っちゃうな

そろそろ 治りますように



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 06. 19 [Fri] 04:50

No title

蕁麻疹とは違うんだよね。
母ちゃん思いだしたんだけど
約20年以上前
蕁麻疹のような湿疹が1か月以上治まらなくて
注射打って貰った記憶があるなぁ。

ストレスだったのか未だ原因は分らないけど。
その時塗り薬は処方されなくて市販のケラチナミンの乳液
塗りたくっていたのを清和さんの記事で思い出したよ( ;∀;)

内臓から湿疹出る場合もあるからねぇ。
当時色々あって胃炎だったからなぁ??

早く良くなりますように。ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 19 [Fri] 20:23

デコマルさんへ(o^^o)

蕁麻疹ではないんですよ^^
何なんだろう。。。
昨日はバタバタしたからか疲れてしまい
薬を塗らずバタンキュウ。
そしたらそしたら何と状態が良くなった気がする。
ひょっとして薬を塗らないほうが良いのか
合ってないのか。。。
薄~く塗るようにしてみようかな。

内臓からの湿疹。。同僚もそっちを調べてくれたみたい
でも違ったから今度はアレルギーかなって言ってた。

持病にならないよう早く治りますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?