上を向いて

 11, 2015 22:09

顔を上げること 上を向くことが

意識しなくても いいようになりたい



気持ちが下がっている時は 下に向いてしまいがち

そんな時は 意識的に 上を向くようにしている

仕事をするときも 極力下を向かないよう

意識的に顔を上げるよう 気を付けている

歩くときも 座っている時も 顔は上げるように


下を向くと こぼれそうになるから

上を向いて 頑張らなきゃ 



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 06. 12 [Fri] 03:50

No title

とってもいい心がけだと思う^^

そして下を向きそうな時
深~く深呼吸して上を向いたら
もっと気持ちに落ち着きが出てくると思う。

母ちゃんがしんどい時行う
自らを穏やかにさせる方法の一つ。

深く深く何度も何度も
そしてその呼吸の間に自分自身へ声をかける。

心の中でね^^ふぁいっ

Edit | Reply | 

あある  2015, 06. 12 [Fri] 11:27

素敵です

どうしても下を向きがちですよねー。
私も意識して背筋を伸ばすようにしています。

あと、、、梅雨の間はお天気もスッキリしないから、
自分をあまやかせようって、変な理屈つけて。。。
好きなもの食べて、好きなことして、嫌なことは梅雨明けに先伸ばししてまーす。

だから家の中、グダグダ!

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 12 [Fri] 20:26

デコマルさんへ (o^^o)

上を向いていたらクヨクヨしても
何とかなるかなって思えるんです^^
意識的にでも上を向いていれば
良い方向に進めるかなって。。。

深い深呼吸も良いですね^^
気付いた時は私もやってみよう
上を向いて^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 06. 12 [Fri] 20:35

ああるさんへ(o^^o)

あっと気付いたら上を向いてます。
表情も明るくなるように感じます^^

生活にもオンとオフがあって良いと思いますよ^^
私も動かない時は何もしません。
スイッチが入ったら動き出す感じかな。。

好きなもの食べて、好きなことをするのは
頑張ったからですよ^^

オンとオフを上手に使って生活しなきゃね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?