抵抗と結果

 23, 2015 21:39

『 何もしてあげることはできません

 紫外線に気を付けて下さいとしか言えません 』



2週間経ったけれど あまり良くないので ネット予約

もう行くことはないと思っていたのに

ついでに 気になってること 尋ねてみようと思った


待ち時間は携帯で確認 240分待ち 

2週間前は 210分待ちだった

待ち時間 30分を切ってから家を出た


治療内容を確認された

以前と同じだけど 新たに診てもらいたいことを伝えた

問診を記入するよう用紙を渡された

2週間前も書いたのに 気付かなかった

飲み薬 今飲んでいる薬があったら記入する欄だけど

前回は見落としていたのだろう

今回は 抵抗を覚えつつ ホルモン治療の薬を書いた


『 今回も 細胞を採って調べてみましょう 』

皮膚の細胞を調べてくれたけれど 菌はなかった

『 全体を採ったわけではありません でも

 まだ皮が剥けているようなので 薬を変えてみましょう 』

以前もらっていた薬を塗って 少しは良くなったと思う

2週間で完治すると言われていた でも症状は続いている

ホルモン治療で免疫力が下がるのはわかっていた

今回のように 一般的な薬が効かないのはショック

ワンランク強い薬になってしまった

以前は平気だったものでも 今は弱っているらしく

インフルにしても 色んな菌への抵抗力が落ちているらしい

今回の薬で完治になりますように


新たに見てほしいと思ったのは 顔

乳癌手術前 吹き出物が酷い状態で診てもらっている

その時は 今後の治療がわからないので 塗り薬のみ

ホルモン治療で薬が確定したから 尋ねてみたかった

吹き出物や肌の色ツヤ 年齢的なものも出てきている

でも結果は 何もしてあげることはできないとのこと

ホルモン治療の薬は これから何年も飲むものだから

気を付けるとしたら 紫外線

紫外線を浴びないように日焼け止めを塗って下さいと

良い結果がもらえると思っていたので 少し残念な気持ち


自分で出来ること 頑張るしかないかな

自分磨き 頑張ろう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 05. 24 [Sun] 05:57

No title

ホルモン治療って肌に影響あるの??
母ちゃん全くないけど・・

しいて言えば乾燥してるかなぁって
この前腕見たら粉っぽく白っぽくなっててね

だから放射線後も強ばるのだろうか??
冬でもあるまいしってね。

吹き出物は見える場所だから早くよくなるといいね。
母ちゃん化粧しないから日焼け止めは年中塗ってるからそれ位かなぁ。

Edit | Reply | 

あある  2015, 05. 24 [Sun] 08:25

漢方薬はどうでしょう

悩んでいるとき相談して、調合してもらいました。
薬の飲み合わせがあるので主治医と漢方医の両方に相談して、2年ほど飲んでいます。
ぼんやりですが、良くなってきた気がしています。
指先の皮膚なので、参考にならないかもしれないけど、まだまだ打つ手は有るよって事で!

Edit | Reply | 

清和  2015, 05. 24 [Sun] 10:26

デコマルさんへ (o^^o)

足の皮が剥けていたので皮膚科で診てもらいました。
薬が変わったので効果があれば嬉しいです^^

ホルモン治療をすると女性ホルモンの分泌を止めるので
肌の潤いは少なくなるようです。
以前主治医に、サプリを飲んで肌がキレイになったら
ホルモンに影響してるから飲まない方が良いと言われました。
顔だけでなく、身体全体なので放射線後の肌は
同じように潤いが少なくなっているのかも知れませんね。
保湿と紫外線対策は気を付けれそうなので頑張ります^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 05. 24 [Sun] 10:35

ああるさんへ (o^^o)

ありがとうございます!!
良いことを教えて頂きました^^
今までサプリばかり考えていたので
漢方薬、相談してみようと思います。

何をしたら良いかは体質もあるので決まらないけど
何でもすぐに効果は出ませんもんね。
継続して徐々に改善していくもの
ああるさんは2年も飲まれているんですね。
私はまだスタートライン、頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?