メンテナンス

 09, 2015 22:28

『 伸びましたね~ 』

『 ありがとうございます 以前は抜けてツルちゃんでしたもんね 』



今日は ウィッグ購入以来 始めてのメンテナンス

使用頻度が一番多い ショートウィッグ

仕事に行くとき 知り合いに会うとき 行事のとき 必ずこのウィッグ


購入して半年が経った 

最近 襟足が浮いているように思えるし 自毛の白髪がチロチロ除くこと

そして 染めることの出来ない クリンクリンの自毛の相談


鏡の前に座って 状態の確認

『 襟足が浮いてますね 』

思っていたことを一番に指摘された 

『 やっぱりそうですか 写真を撮った時に浮いてるって思ったんですよ 』

先日の旅行中も 写真を撮っては 浮いてる!を連呼していた私

『 サイズを調整してみましょう 』

作った時は ツルちゃんだったので 縮めてもらっていた

全てリセットした状態にしてもらい 被った

『 とっても良いです! フィットしてるって感じ!! 』

襟足も浮かず 首に沿って自然に流れている

縮めてもらっていたのを 解いてもらったら 少し髪が伸びた感じ

サイドや襟足 チロチロ除いていた髪も隠れて 一石二鳥

2ヶ月に1度はメンテナンスに来て下さいと言われていたのに

半年もほっておいたら 髪が伸びるから サイズも変わる

でも これで フィット フィット


『 取っても大丈夫ですか 』

『 はい 大丈夫です 』 キャップを取った

『 しっかりありますね 』

『 そうですか? 以前は 多くて太くて硬かったので

 少なくなったと思ってました 』

『 大丈夫ですよ 大勢見てますけど しっかりあります! 』

大丈夫ですと言われると 安心 安心

『 染めれないから 白髪が気になるんですよね 』 とポツリ

『 抗癌剤が終わって どのくらいですか? 』

『 半年たちました 』

『 半年たってるなら マニキュアが出来ますよ 』

『 えっ!? じゃあ デビュー出来るんですか!? 』

『 夏が近づくとデビューされる方が多くなります

 マニキュアをされると ウィッグから覗く白髪が気にならなくなる

 そう言われる方が 多いですよ

 デビューされる方もいらっしゃるし マニキュアをされて

 ウィッグを被ってる方もいらっしゃいます 』


暑くなると自毛デビューを考えてしまうけれど 現実は もう少し先の話

今日は出来なかったけど 来月か再来月 マニキュアとカット お願いしようかな

前髪の長さ次第なんだけど 暑くなるまでに 自毛デビューしたいな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 05. 10 [Sun] 18:22

No title

徐々に元に戻りつつあり
うきうき♪だね^^

おしゃれさんの清和さんだから
魅せるおしゃれを楽しんでね(#^.^#)

これからに向けていいことずくし^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 05. 10 [Sun] 21:58

デコマルさんへ (o^^o)

少しづつ元に近づいているんだと思います。
日々の変化は気付かないけれど。。。
もう少し、もう少しと思って過ごしてます。
近々デビューも視野に入れて考えたいと思います。
少しづつ現実に。。。
楽しいことを考えて気持ちを上げて頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?