幸せと不幸せ

 24, 2015 22:12

キュンとして ポッとして

ジーンと幸せを感じていた

そのまま 1日が終わると思っていた



『 大人の対応してあげて下さいね 』

相手は 転勤された元上司から

同僚がどんなメールをしたのかはわからない

でも 最後のひと言は

幸せに満ちていた心を攻撃した


幸せな気持ちのままで眠りたかった

幸せな気持ちを大切に眠った


上司に連絡をするのはやめておこうと思った

でも 勘違いされたままは悲しいので

今日 現状を伝えた


顔色を伺い めったに口を聞くことが無く

たまのひと言で心が傷付き悩まされる日々

毎朝 今日は元に戻ってるように 

と思い 顔を合わせては落胆し 辛い1日がスタート

最近は 隣にいるだけで緊張しているのか

席を外されると落ち着くのを感じます

Aさんにも相談してますが 原因はわかりません

きっと 私が壊れてしまったのでしょうね

早く 元の関係に戻れるのを切に願ってます



協力しながら 仕事をしていると思ってたでしょうから

驚くメールだったかもしれない

でも 大人の対応を の言葉がとても辛かったので伝えてしまった


今日も 彼女は仕事でミスがありましたが

私ではなく Aさんに相談 Aさんはわからなくて私に相談

私は調べてAさんへ Aさんは彼女へ回答

今日は 他にもミスが目だった

同じような やり取り やり方を伝えたAさん

彼女には 任せてられないと 訂正を全て引き受けてくれた

Aさんにも迷惑を掛けている

いつまで続くのかな

私が休んでいた間は彼女が仕切っていたし

復職して 私が受け身になったのが好ましくないのかも知れない

今は私が邪魔な存在なので傍にいない方が良いようにも思ったり

何だか 病気になりそう でも

心折れる態度や言い方は辛いけど 彼女との関係が良くなるように

これからも努力しなきゃ 早く 元の関係に戻れるように



幸せと不幸せ これも捉え方次第と信じて



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 04. 25 [Sat] 05:35

No title

大人な対応とはなんなんだろうね??

仕事は仕事
目上だろうとしただろうと
時な言わなければならないよ。

母ちゃんは誰が聞いてようと
その本人に伝えるよ。

1対1でやりとりするのは捉え方が大きく変わるから。
清和さんは堂々としていればいい。

上手くいくようにと顔色を伺っていてはいけないよ。

自分が優位に立つように
自分が仕事をしやすいように持っていかなくちゃ・。

おかしくなっちゃう!!
そこは少し強くなろうね(#^.^#)

引いたり押したり
伝え方は駆け引きです^^

Edit | Reply | 

tamaki**  2015, 04. 25 [Sat] 11:45

No title

職場の人間関係で、辛い気持ちになってみえるようですね。

気を遣いすぎて1日を過ごしてみえるようで、
ちょっと心配です。

ミスが続くと色々卑屈に考えてしまいがちです。
清和さんが普通に発した言葉も、
悪い方へ捉えているのかもしれませんね。

話し合いができて、わだかまりが少しでも消えるといいのですが。

あんまり、自分を追い込まないようにしてくださいね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 25 [Sat] 19:33

デコマルさんへ(o^^o)

何かあってお互い気を遣いすぎているのかなって
感じたので『大人の』としました。
体制も変わり引受上手の彼女がストレスたまってて
清和さんにもぶつけられなくてギクシャクしてるのでは?
だから清和さんは気を遣って努力する必要なないと思う。
と元上司から返信がありました。

私は自分が優位に立つようにはきっと出来ません。
相手を傷付けないようにお互いに良い関係を
保っていける形を探します。
それで辛い状態になったとしたら相手も辛い
状態になっていると思うから。。。

押したり引いたり駆け引き、してみますね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 25 [Sat] 20:52

tamaki**さんへ (o^^o)

彼女は一番近くに感じていた同僚です。
だからこそ余計に気を遣っていることもあります。

私が休んでいる間、本当に頑張ってくれました。
だから復職してからは忙しさを少しでも助けたい
一緒に頑張ろうと思っていました。
でもお互いの気遣いかもしれませんが、ギクシャク
していた関係が悪化して話も出来ない状態です。

でも休職する前は良い関係だったのは事実。
今は辛い状態になってますが
以前の関係に戻れると信じて笑顔は続けますね^^

Edit | Reply | 

すー  2015, 04. 25 [Sat] 21:14

こんばんは。

せっかくキュンとしてポッとした幸せが清和さんに舞い込んだのに…

大丈夫ですか?

清和さん、自分を責めないでください。

清和さんは悪くなんかないと思いますよ。

暫く職場を離れるといろいろありますよね。

すーもいろいろありましたがちゃんと見ていてくれてる人はいてその人たちに助けてもらい元のように仕事が出来るようになりました。

だから清和さんも自分を責めずにお仕事をされて下さいね。

きっと見てくれていますよ。

そして同僚の方も気づいてくれるはずです。

休日はゆっくり身体も心も休ませてくださいね•*¨*•.¸¸♪

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 25 [Sat] 21:53

すーさんへ (o^^o)

お互いのことを知っているから
無理をするのがわかっているから
だからこそ気を遣ってしまって。。
彼女の態度に違和感を感じるのは私に対してだけ
だから余計に辛いけれど元に戻れると信じてる。

幸せな時間は本当にキュンキュンの時間
自分の気持ちの再確認も出来て
幸せホルモンが放出されたよ
心配してくれてありがとう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?