とうとうやってしまった

 18, 2015 22:13

気付いたのは今朝

いつものように 飲んで ふと気付く

飲んだのは17と日付を入れた所の薬

あれ? 今日は17日??

カレンダーで確認 今日は18日!!

とうとう やってしまった 飲み忘れ


昨日は 体力的にも精神的にも きつかった

月曜日に休みをもらうため 早目に対応していたけど

急な仕事も入って残業 家に帰ってもフラフラ 

顔も洗わない状態で眠ってしまって 失敗

今日になって気付く 昨日の失敗 もう無いよね



今日は 3月に定年退職された方の お祝い会

私を入れて 4人で食事

今夜のお祝い会は カニのお店でコース料理

IMG_1705.jpg

IMG_1706.jpg


先日の歓迎会は 千屋牛のお店で

しゃぶしゃぶやサイコロステーキ とても美味しく頂いた

最近 食後の甘い物もやめられなくて

お腹いっぱい食べてるから ぷくぷく警報発令中 



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 04. 19 [Sun] 18:35

No title

大丈夫だよ^^
母ちゃん3回忘れてるから( ;∀;)

今はチビポリ袋に7日分ずつ入れて
薬の袋に1か月分3袋に分けて
1週間分だけ袋にだしておく。

後は1回ぶんくをメモに薬を貼り付けて必ず見る場所に
置いてから忘れなくなったよ。

後アラームでも鳴らすようにしたら
忘れないのではないかな??

美味しい物食べて笑顔でぷくぷく良い事だ(笑)

Edit | Reply | 

あある  2015, 04. 19 [Sun] 19:09

忘れた事を覚えていれば、大丈夫!

また、お邪魔します。

薬で一番厄介なのは、飲んだか飲まないか、分からなくなることだそうです。日別に小分けは良いですね、状況が直ぐに分かって。

ホルモン療法の薬は、一回位は忘れても大丈夫、気付いたらなるべく早く飲んでね、と言われました。飲んだか飲まないか分からないと、短時間で倍量を摂取する危険があり、判断がややこしくなりますね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 19 [Sun] 21:00

デコマルさんへ (o^^o)

目に付くところへ置いておいたのに
忘れてしまったことがガビーンです。

もっと工夫しなきゃって思いました。
今、毎日座るのはパソコンの前です。
会社から帰ってからだから夜になるけど
その日のうちには間に合いそう。
近くに置こうと思います^^

美味しい物食べるのは幸せなんですが
ぷくぷくはいらないな^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 19 [Sun] 21:10

ああるさんへ (o^^o)

飲んだ時も、飲んだかわからなくなることがあり
日付を入れていました。結果気付いたんですが。。
今回は完全に失念。
続かないように工夫しなきゃ!です。

ああるさん、いつでも寄って下さいね。
コメントありがとうございます^^

Edit | Reply | 

すー  2015, 04. 19 [Sun] 21:35

こんばんは(*^^*)

すーも忘れてしまったことあります💦

タスオミンとチラージン、1日1回朝だけなので同じ場所に置いて同じ時間に飲むように今はアラーム設定してますよ(´◡`๑)

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 19 [Sun] 23:42

すーさんへ(o^^o)

同じ場所に置いて同じ時間にと思ってました。
でも忘れてしまったんでしょうね。。
場所を変えようと思います。
必ず座るパソコンの横が確実??
これでまた忘れたら後がないかも。。
忘れないよう頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?